ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『海ほたるパーキングエリア』2023年2月~

東京湾アクアラインの中間、海底トンネル部分から橋梁部分に移行する場所にある人工島に造られたパーキングエリア『海ほたる』。
島であるものの、どことなく豪華客船を彷彿とさせるシルエットです。
アクアラインで房総方面に出かける時の休憩や気分転換にはもってこいのパーキングエリアです。


パーキングエリアの中は、売店やレストランが充実。
房総など千葉県の観光情報の案内も何気に充実しているため、今日は何処に行こうかなどを決める際にも役に立ちます。

そんな海ほたるの休憩スペースの一角にこんなものが。

ストリートピアノ『海ピアノ』です。

ヤマハのアップライトピアノの表面にイラストが施された、見ているだけでも楽しいピアノです。

描かれているイラストは魚やタコなどを始めとした海の生き物や海ほたるの外観も描かれています。

海ほたるの上部はデッキになっていて、ワンちゃんもOK。
ドライブの途中に気分転換にお散歩なども出来ます。
我が家のヨーキーの女の子、椛さんも海風に吹かれながら気分よくお散歩です。
でも、この海ほたる、レストランはもちろん、売店や休憩スペースなどの室内はワンちゃんNG。
カートやバッグに入れていても、すべての室内エリアが立ち入り禁止です。
気候の良い時は外でも気持ちよく過ごせますが、真夏や真冬は少々辛いものがあります。
そんな季節は、ついつい海ほたるに立ち寄る事をやめてしまっていたのですが・・・。

そうしたら、こんな案内看板がありました。
『ペットと入れる休憩所』が期間限定オープンとのこと。

海ほたるの最上階=5階まで登って、外から入る様です。
写真中央のちょっと開いた扉の所が休憩所です。

さっそく入ってみました。

なかなかゆったりとした良い場所です。
右手側にレストランに続く扉がありますが、ここは締め切り。
ペットはもちろん、人も外側の扉からのみ出入りが出来る構造となっています。

5階の室内側からペット可能休憩所を見たところ。

丸い窓が洒落てます。

休憩所の中から海も見えます。
今は冬ですが、暖たかい室内で休憩出来ます。
休憩所には、フードコートなどから持ち込みOKとの事。

さっそく、スタバでコーヒーを注文し、持ち込み。

続いてはこちら。

あさり饅で有名なカフェのクレミアソフトクリームです。

椛さん大興奮。

ママから少しおすそ分けです。

今日は風が強く、寒いけど良い天気でした。

海ほたるパーキングエリアのペットと入れる休憩所、期間限定となっていますが、出来る事ならずーっと設置していて欲しいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する