ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~『払沢の滝』東京都檜原村 2023年3月~

東京都檜原村にある名滝、払沢の滝。
我が家のお気に入りの場所です。

滝見学の駐車場から、ウッドチップなどで整備された遊歩道が完備。
滝への片道15分程度の程よい距離の散歩道です。
冬の寒さがひと段落した事もあり、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんをつれて、お出かけです。

途中に、川の近くに行けるスポットがあります。
ここで清流で喉をうるおしたり、水に足をつけたりするのが椛さんは大好きです。
(滝つぼとその周辺は、飲用水の取水が行われているので、ワンちゃんは立ち入れませんので、ここで椛さんを遊ばせているのもあるのです。)
ところが、何やらオブジェが設置されていて、柵で覆われています。

竹のアーチに枝が付けられて吊り下げられています。
これにホースで水をかけて氷結させて楽しむ氷のオブジェになるらしいです。

危険につきオブジェに近寄らないようにとの張り紙がありました。

お気に入りの場所で水遊びが出来なくて、少々フラストレーションがたまっている椛さん。
なんか駄々をこねています。

払沢の滝です。
いつ見ても素晴らしい滝です。
今日はやや水量が少な目か?

さて、帰り道です。
椛さん、興奮気味でずんずん進みます。

目指している先には・・・。

こんな顔の形をした個性的な建物がありました。

ここ、『やまびこカフェ』という週末などにオープンするカフェです。
椛さんの大好きなソフトクリームもあります。
ここを目指して一直線の椛さんでしたが・・・、

今日は平日につき、開いていません。
残念だけど、また今度来ようね、椛。

払沢の滝、犬を連れて行くにも良い場所です。



払沢の滝の他の記事はこちら
犬とお出かけ~払沢(ほっさわ)の滝・東京都檜原村~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

×

非ログインユーザーとして返信する