ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~ほうとう『弥生庵』山梨県忍野村~

山梨県忍野村。
忍野八海に続く散歩道は、我が家のヨーキーの女の子、椛(もみじ)さんのお気に入りの場所です。
忍野八海にある池のひとつ『お釜池』です。

そのお釜池のすぐそばにある、蕎麦とほうとうのお店『弥生庵』。
この弥生庵、テラス席のみですが、ワンちゃんOKのお店です。
平屋の大きな建物です。

店内の様子です。
ログハウス的な内観に、木の質感を生かした4人卓のテーブルと椅子が並んでいます。

向かって左側に、畳を敷いた小上りがあり、座布団の席もあります。

建物の屋根が伸びていて、そこにテラス席があります。
多少の雨ならしのげるようになっています。

入り口近くの日当たりの良い席です。
今回は、この咳にしました。

マットを敷いて、椛さんをベンチの上に。

今回は、ほうとうをたのみました。

カボチャがとろとろにとろけているほうとうです。

麺は幅広めのほうとう。
茹で加減は、やわらかだが箸で崩れない絶妙なもの。

小さなお椀にとって少しずつ食します。

『南蛮味噌』を入れるとピリ辛になって、なお美味しい。

美味しいほうとうでした。


メニューを載せておきます。

忍野村『弥生庵』、ワンちゃん連れOKの貴重なお店ですが、ワンちゃん連れでなくても行く価値のある、落ち着いたお店です。
忍野八海の中心地から少々距離があるので、休日の昼など混雑する時間には、歩いて数分のこのお店を選んでゆったりと食事をするのも良いでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する