ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~代官山青果店~

代官山・八幡通りに2020年7月にオープンしたお店『代官山青果店』。
全国の生産者さんから直送されてくる特別栽培されている新鮮な野菜と果物。さらにその野菜を使ったお弁当や季節のフルーツで作られたスイーツを扱、注目を浴びているお店です。


コロナの逆風が吹く昨年7月にオープンしたお店です。
コロナ禍における緊急事態宣言中、同業者の実家のネギ農家さんで飲食店や給食に出荷していた野菜が残ってしまっているという話をきっかけにオープンした新しい形態の八百屋です。

『代官山青果店』の経営母体は株式会社キューはアパレルブランドだそうです。
メイドインジャパンにこだわり、生産者の方々の想いをストーリーとして消費者に伝えていく、という流れはアパレルも八百屋も同じという思いで立ち上げたとの事です。
もともとアパレルメーカーとして活動していたため、代官山に馴染みがあり、第一号店を代官山に開いたとの事です。


店内の写真をHPより引用します。
お洒落な展示です。さすがはアパレルメーカーです。

この代官山青果店、野菜やフルーツ自体の販売をするだけでなく、お弁当やスイーツも販売し、人気を博しています。


その中でも大人気なのがお弁当です。

程よい硬さに焚き上げた玄米に、焼き魚、鶏のから揚げ、インゲン、枝豆、ニンジン、ピーマンなどの野菜。銀杏、カブ、サトイモなどが載っています。ブルーのブロッコリーが良いワンポイントになっています。

美味しいお弁当です。
このお弁当、大人気で、毎日売り切れになってしまいます。
多い日には100個売れた時もあったとの事。
それも納得の美味しさです。


代官山青果店、人気につき、代官山本店に続いて、三軒茶屋店、世田谷店もオープンしたとの事です。
このお弁当は、本当に美味しくお勧めです。



『代官山青果店』のHPです

×

非ログインユーザーとして返信する