ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~犬とカウンター寿司! 松栄鮨 東京都立川市~

東京都立川市の住宅街の中に、一軒の寿司屋が。
『松栄鮨(しょうえいずし)』です。
一見、地域密着の老舗の寿司屋に見えますが、
ここ、東京でも珍しい、特別な寿司屋なのです。

この寿司屋のどこが特別かというと・・・。


これ、店内、ワンちゃんOK、というかむしろ大歓迎!の寿司屋。
お座敷もOKですが、なんとカウンターもワンちゃんOK!
嬉しいです。

先ずは生ビールから。

その間に、お待ちかねの一品が。
マグロの血合いなどを茹でたもの。
松栄鮨特製のワンご飯です。
これには、椛も大満足。すぐさま完食です。

お通し。白身魚のカルパッチョ仕立て。
ピンクペッパーがアクセントになっています。
美味しい。
美味しいのですが・・・、困った、白ワインが飲みたい!

漬物とかまぼこ。

いろいろメニューが楽しめます。

ホッキ貝を鍋仕立てで。
だしの効いた汁が旨い事、旨い事!

氷結酒。-12℃の日本酒。
これは、ちょっと凍りすぎ!

芋焼酎。
お馴染みえびす堂の手がける松栄鮨オリジナル芋焼酎です。

しばし飲んだ後、寿司です。


先ずは中トロ、細巻で。

イクラとウニ、オーソドックスな軍艦巻きで。
これは定番の旨さ。

この店で、絶品なのがこれ。
赤貝です。にぎりで良し。刺身も良し。

穴子のにぎり。香ばしさと甘辛のたれが絶妙。

締めの味噌汁も美味しい。

カウンターの後ろには座敷もあり、ここも落ち着きます。
コロナ対策もバッチリです。

カウンターの前、ショーケースの上ににぎり寿司が並んで・・・。
椛、大興奮。
でも、カウンターに前足をかけるのはNG!

ダメだと教えると、大人しく椅子の上に戻る椛さん。
昔の椛だったら、寿司の並ぶ皿にダイブしていたところでした。

最近、良い子になったね。
犬好きにはたまらない、ワンちゃんOKの本格的鮨屋です。



お店の情報はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する