ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ北軽井沢 その2~

カーロフォレスタ北軽井沢、続きです。
食事の内容についてです。


眺めの良いメインダイニングですが、夜は開放感のある高い天井とモダンなペンダントライトで落ち着く空間となっています。

椛、夕食に際して、おしゃれして髪飾りをつけてみました。

夕食のメニューです。

ワンご飯は牛肉です。
野菜と少々のオイルもあり、美味しそうです。

前菜盛り合わせ。
高原野菜が新鮮です。生ハムもチーズの焼き物も美味です。

スープは、チキンコンソメとキノコのフラン。
キノコの存在感が良い。フランの卵もちょっと茶わん蒸し的で美味しい。


ちなみにフランとは、フランスの料理で、卵と生クリームなどの材料を混ぜ合わせたものを型に入れて蒸焼きにした料理です。
プリンなどのスイーツ系から、野菜を入れたお惣菜系のものまで、すべてフランと呼んでいる様です。
今回の様にスープに入れた料理は初めてでしたが、なかなか良い組み合わせに思えました。

魚料理。スズキを皮目をパリッと焼いたもの。付け合わせの焼き野菜との相性もバッチリ。

肉料理は、牛ハラミのロースト。

一人分は、赤城牛にランクアップ。
さすがはブランド和牛。適度に脂がのって最高でした。

デザート、ショコラグラッセ。甘さ控えめで美味しい。カシスのアイスクリームとの相性も抜群。大人のデザートです。

食後はコーヒー。

今日の食事に合わせたのは、ブルゴーニュ地方のスパークリングワイン、クレマンドブルゴーニュ・ブラン・ブリュット。
今日の料理との相性はまずまず。
ボルドー、特にグラーブの白の方が良かったかもと思いました。

朝食です。鮭の焼き具合が絶妙。
味噌汁も具沢山です。長野や北群馬の具沢山味噌汁は本当に美味しいですね。

本当に料理が美味しい犬宿です。
季節を問わず楽しめる、お気に入りの宿です。



カーロフォレスタ北軽井沢の概要はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する