ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~ルシアン旧軽井沢 1.概要~

長野県軽井沢町、軽井沢銀座から歩いて数分の便利な場所にある、人だけでも、犬連れでも泊まれるホテル『ルシアン 旧軽井沢』です。

風格があり、落ち着いた佇いです。

エントランスは質実剛健。
お正月につき門松が飾られています。

フロントは仕切り板に、体温の自動計測装置など完備。感染対策もバッチリです。

縁起物の金のだるまと樽酒。だるまがワンちゃんの顔です。
その前に台があり、小型犬を乗せて記念撮影が出来ます。
椛さんもさっそく一枚。

バーカウンターもあります。ゆったりとカクテルやオンザロックを楽しめます。

清潔感あふれ、ウッディなテイストの廊下です。

スタンダードルームです。
部屋に入って手前側にバス、トイレ、洗面台などがあります。
引き戸で寝室と分かれています。

寝室です。
収納ベッドが二台。机とサイドボード、その上にテレビ。
別に簡単な水道を備えたお茶を入れられるコーナーもあります。
ソファが二つとセンターテーブル。
快適です。

寝室の奥側から部屋のドアを見たところ。
日中はベッドを一台収納するだけでも驚くほど広いスペースとなります。
広さのわりに使い勝手が良い部屋。清潔だし、快適です。

部屋には、小さなドッグランもついています。
そこから見る森の木々が良い感じです。

貸切風呂もあります。
温まります。

レストランの入り口。お洒落です。

広々としたレストランです。
椛さんは小型犬用の台に乗っかってご機嫌です。

大きな窓から外の光があふれる素敵な空間です。

お正月という事で、おみくじがありました。
おせちももらえる様です。

おせちです。結構本格的なおせちですね。

振る舞い酒もありました。
遠藤酒造『渓流』、一合の徳利型の瓶に入った美味しい日本酒です。
冷でも常温でも、熱燗でも美味しい。
一昔前の日本酒、懐かしい味です。
一升瓶を台所の流しの下から引っ張り出して、湯のみ茶碗に注いで飲む。
昭和の親父のスタイルが目に浮かぶ懐かしい味わいの酒です。


次回、ルシアン軽井沢の食事などについては、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する