ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~16.ご近所にワン友が出来た!~

椛がまともな散歩が出来るようになって一安心でしたが、そうなってからは、椛は旺盛な体力で、何時間でも何処までも散歩します。


駅に近い賃貸マンション住まいの我々にとって、椛を飼う前は、近所を散歩する機会はあっても、ごくごく限られた場所を歩くのみでした。


しかし、椛と散歩するうちに、いろんな道を歩くようになりました。
駅の反対側、線路の向こう側、大通りの向こう側、散歩できる公園・・・。
住み慣れた自宅の周辺なのに、いろいろな発見があり、世界が大きく広がります。


☆いつも使う飛田給駅北口

☆いつもの駅前の大通り

☆駅の反対側

☆裏通り

散歩をしていてまず気が付いたのは、近所に実に多くのワンちゃんがいる事です。
椛を飼うまでは、余り気に留めなかったのですが、戸建て住宅はもとより、意外とマンションでも飼っている人がいました。


ペットの飼育頭数という面では、犬と猫の頭数の逆転が2016年に起こって以来、その差は開く一方で、さらに犬の頭数だけを見ても激減しているのが現状です。
そんな現代においても、椛と散歩をしていると、多くのワンちゃんがご近所で飼われている事が実感できました。

そうこうしているうちに、よく通る散歩道で椛と真美子ママに、ワン友とママ友が出来ました。


先ずは、チワワの”こはな”ちゃん。
次いで、こはなちゃんもママの紹介で、トイプードルの”ラブ”ちゃん。男の子なのでラブくんと言うべきかもしれませんが、皆”ラブちゃん”と呼んでいます。


この3頭とママ達で、お散歩したり、時にはドッグカフェに行って楽しんだりしています。
これは、ハロウィンの時に府中市のドッグカフェ『インディハウス』に行った時の写真です。

この3頭。仲良しなのですが、性格は大違い。


こはなちゃんは、おしとやかな良い子です。


それに比べて、うちの椛とラブちゃんは、やんちゃ。
というか、ヤンキーです。
1頭ずつでもやんちゃなのですが、2頭そろうと相乗効果で吠えるは暴れるはの大騒動。大変です。


ご近所でも、この2頭がそろうと、遠巻きに避けて通るワンちゃんと飼い主が続出。
リアルにヤンキーです。
本当に困ったものです。


この3頭、小さな頃に知り合った事もあり、その後に知り合ったワンちゃんよりも親密なお友達です。


☆最近のラブちゃんと椛

いつまでも仲良くしてね。



ヨーキー椛の物語の続きはこちら。


最初から読むにはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する