ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ元箱根 その2~

犬と泊まれる宿、『カーロフォレスタ元箱根ルチア』の2回目。食事などについてです。

先ずはワンごはん。カーロのワンごはんは、肉系が美味しい。
馬肉も、適度に火が通っていて、お腹の弱い椛でも安心に食べられます。
サイドメニューは、ヨーグルトとフルーツカクテルからチョイス。
椛さんはヨーグルトの方が好きみたいです。

食堂の模様

朝食。和食で嬉しい。
納豆がパックではなく、お皿に入っています。

夕食のメニューです。

追加・変更メニューです。

前菜、スモークチキンと冬野菜。適度なスモーキーさが白ワインに合う。

追加の鮮魚のカルパッチョ。二人でシェアでちょうど良い大きさ。

パンも美味しい。

貝とキノコのクリームスープ。

魚料理。スズキ。ソースが味噌風味で、魚はもちろん、付け合わせのほうれん草にもよく合う。

牛の赤ワイン煮込み。

脂が少なく、良く煮込まれています。赤ワインによく合う。

食後はコーヒー。

デザート。苺のグラスミルフィーユと洋ナシのシャーベット。肉球マークがアクセント。

全体的に派手さはないが、バランスの良い構成のコース料理です。
カーロフォレスタは、全体的に料理が良いのですが、その中でもカーロフォレスタ元箱根は、群を抜いたクオリティと感じます。
大満足です。


ワインを持ち込みでいただきました。
先ずは、シャンパーニュ、『G.H.マム』
自動車レースF1の表彰台のシャンパンファイトで有名なシャンパーニュです。
今回のカーロフォレスタ元箱根の様な、和のテイストを隠し味にしたフレンチコースには最適でした。
セパージュは、ピノノワール45%、シャルドネ30%、ピノムニエ25%との事。

もう一本、肉にも魚にも合わせる目的で選んだのがこれ。
白ワイン『DLC ブラン ノワール』です。
これ、ヴァンドフランスとなっていますが、実はボルドーワインです。
カベルネソーヴィニヨンから造られた白ワインです。
ボルドーワインなのに、ブルゴーニュボトルに入っていたり、いろいろ謎が多いワインです。
これが、意外と今回のあっさり系の赤ワイン煮込みに合いました。

×

非ログインユーザーとして返信する