ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

椛(もみじ)とドッグダンス椛~ワフでレッスン 2021年3月~

2021年3月初旬、サニーサイドドッグスの伊藤先生のフルコート ドッグダンス レッスンが、山中湖のドッグリゾート・ワフでありました。

フルコート ドッグダンス レッスンは、ドッグリゾートWoofの室内ラン半面を貸し切って、競技リングに近い大きさ(20×15m程度)でドッグダンスのプライベートレッスンを実施するというもの。


レッスンの内容は、サニーサイドドッグスのHPによると、自由となっているとの事です。
例えば、以下の事が出来るとの事です。


・トリックの練習方法が知りたい。
・ドッグダンスの構成を考えて欲しい。
・一曲通してのリングデザインをチェックしたい。
・遠隔作業を練習したい。
など


​普段できないような広いスペースを使ったレッスンが可能ですので、この機会にご活用下さい、との事でした。

確かに、本番と同じ大きさの中で練習する機会は貴重であるため、椛もママもとっても勉強になりました。
まあ、パパはお留守番で寂しかったけれど・・・


特に、ダンス時の体の向きとか、観客からの見栄えなどについて、気づく事が多々ありました。


他に参加した方々は、ワンちゃんもハンドラーさんもレベルが高く、興奮してわんわん吠えていたのは椛さん位でした。
本当は、こんな場に参加させて頂いて良いのか迷うレベルの椛さんですが、精いっぱい頑張るつもりでいます。


あと、ドッグリゾート・ワフは、ドッグダンスの大会が数多く開かれる事もあるため、会場の雰囲気に慣れるという側面からも、有意義なレッスンと思います。
サッカーなどでもホームチームは有利です。
ドッグダンス大会がワフで開かれた場合に、ホーム感覚で参加できるのとアウェイ感覚では大違いと思います。
そういった面でも、今後もこういった機会に可能な限り参加したいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する