ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~日光江戸村 春のわんにゃん祭 2019~

江戸の町並みを再現したテーマパーク、日光江戸村。
この江戸村、実はワンちゃんOKなのです。
しかし、普段は、ケージかカートに入れている事が条件。
リードで歩き回ったり、アトラクションなどはNGとなっています。


しかし、ワンちゃんにとって特別な日もあります。
日光江戸村で年に二回行われる”ワンニャン祭り”です。
この日は、リードで歩き回ったり、各種アトラクション(忍者ショーや花魁ショーなど)にも入場可能です。
その他、おやつなどが貰える縁日あり、忍者修行のコーナーあり、ファッションショーありで盛沢山。

東武のスペーシアで椛さんとお出かけです。

春のワンニャン祭の時期は、ちょうど桜の見頃の時期。
江戸村の中の池というか川沿いにも桜が満開です。

桜をバックに記念撮影の椛さん。
後ろにあるのは、遊覧用の屋形船。良いな~、乗りたいな~、と思っていたら・・・。

ワンニャン祭では、屋形船にワンちゃんと乗れちゃうんです。
椛さん大満足。

他にも着飾ったワンちゃんが乗ってます。

大満足の一日でした。


今年(2021年)は、新型コロナウィルス感染症の蔓延防止のため、春のワンニャン祭は中止となっています。
再び、ワンニャン祭が開催され、不安なく楽しめる日常が来ることを祈ります。


以前のワンニャン祭のチラシです。

帰り道で、DL大樹の通過に遭遇。
機関士さんが手を振ってくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する