ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~山中湖 『ノーティカオン』~

山中湖 『おおきなわんこのプチホテル ノーティカオン』

宿の紹介とコンセプトは、公式HPより引用して以下。


 ノーティカオンのこと
 大型犬達と長年暮らしてきたオーナーが
 「大型犬がのんびり過ごせるお宿」があったらいいのに…
 と考えていた結果、自分ではじめてしまいました。
 ちょっと珍しい大型犬最優先のプチホテルです。


素敵な印象のホテルです。
リビングやダイニング、客室もHPより引用して以下。

ディナーの写真です。

椛さんが1歳の時にお泊りしました。
まだ、犬宿に馴れていない頃。思い返せば、これが椛にとって犬宿デビューだった気がします。
大きなお友達に囲まれても、興味津々、怖がらない椛さんでした。

食後にサプライズ。
5月はママのバースデイがあります。
そのため、ママへのバースデーケーキです。
ケーキには椛さんの似顔絵入りのプレートが。似てます。可愛いです。

『何歳になったんですか?』と、レストランのお隣の方にきかれました。
たぶん、犬のバースデイと勘違いしている様子です。
『アラフィフでーす。』と答えるママ。
・・・・”切り捨てフィフの間違いだろう”と突っ込みを入れるのはやめておいたパパ。
『えっ???』とお隣さん。
『ああ、これ、ママのバースデーなんですよ。うちの子の椛が、ママの誕生日を祝う的なケーキです。』とパパが説明。
『ちなみに、この子は1歳です。』
『あっ、そうなんですね。・・・素敵・・ですね。』
『ありがとうございます。』

なんか、微妙な空気はありましたが、ママ大喜び。

家族でお泊り、楽しいね、椛。

朝食は、サラダ、大きなソーセージ、スープ、シリアルとヨーグルト、新鮮な牛乳、焼き立てパン。
これまた満足です。

2017年5月、山中湖畔の桜はまだ見ごろでした。
富士山も綺麗に見えました。

大型犬が泊まれる宿は少ない中、大型犬可能であるばかりか、大型犬大歓迎、大型犬優先という犬宿は貴重だと思います。
大型犬優先ですが、大きなワンちゃんを怖がらない小型犬も宿泊OKです。

×

非ログインユーザーとして返信する