ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~那須高原 レストラン 『ペニーレイン』~

犬に優しい観光地、那須高原。
犬と一緒に入れる観光地がたくさんあります。
そしてワンちゃんOKのレストランも。


那須高原をドライブしているとこんな看板が。

これが何かというと、レストラン併設のベーカリーの看板?でした。

ビートルズをモチーフとした看板は記念撮影スポットとしても大人気!

お店の名前は『PENNY LAINE=ペニーレイン』です。
ワンちゃん連れはテラス席のみですが、リードや抱っこでも同伴可能です。
店名の『ペニーレイン』は、ビートルズの代表曲ですね。


こんな感じで、まるで森の中にいるような素敵なテラスです。
那須高原らしいリゾート感あふれる空間で、ワンちゃんと一緒にまったりとした時間を過ごせます。

テラスの奥川には、こんな屋根付きの小さな小屋もあります。
ここなら、雨の日も大丈夫。

テラス側から見たレストラン。

室内はシックでエレガント。まさに英国風。

二階へ行く階段の途中に、代表曲のひとつ”イエローサブマリン”にちなんだステンドグラスがありました。
こだわりですね。

他にも店内には、ビートルズ愛用のギター、ポスター、来日公演時のチケットを始めとした記念などさりげなく飾られています。
店内のBGMもビートルズだけ。嬉しいです。
ちなみに建物内は犬連れはダメとの事ですが、建物2階の個室を利用する場合は同伴OKとなるようです。

この日はテラス席で楽しみました。
ビールはハートランドの瓶。

有機野菜のサラダパスタ。

お勧めのトップスリーがこの3品。

メニューです。
いろいろ美味しそうなものがいっぱい。
通いたいです、・・・遠いけど。

他にもお勧めとして、併設しているベーカリーでパンを購入して、カフェを頼んでテラス席で食べる事もできます。


実はペニーレインのベーカリーは、朝から焼き立てパンを求める人が絶えない人気店です。

中でもブルーベリージャムを練りこんだブルーベリーブレッドは、皇室の方々もお買い上げになる事で有名です。

『ペニーレイン』犬連れでも、そうでなくても、パンを買うだけでも立ち寄る価値のあるお店、お勧めです。


お店の情報です。

×

非ログインユーザーとして返信する