ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~那須高原 りんどう湖ファミリー牧場~

犬連れでの旅行に最適な那須高原。
その中でも、特に犬と楽しめる場所がこちら。
『那須高原 りんどう湖ファミリー牧場』です。

『りんどう湖ファミリー牧場』のあらましは、栃木県の観光案内のサイトより引用して以下。


 りんどう湖を中心に広がる、大自然に囲まれたレジャー施設。
 牧場ではエサやり体験やちびっこ乗馬、乳牛の乳しぼりなど、子どもたちも動物と楽しくふれあうことができます。
 りんどう湖の遊覧船で園内や那須高原の景色を楽しむことも。
 日本最長で湖上をワイヤーで空中滑空する「ジップライン」も人気があり、大人も一日楽しむことができる施設です。
 子どもたちに人気のアイスクリーム作り体験の他、バター作り体験、クッキー作り体験もあり、楽しみながら食育に取り組むこともできます。
 また、セラミック陶器絵付け、キャンドル作り、オルゴール作りなど、オリジナルの思い出の品を作ることもおすすめです。
 園内1,000mのコースを動物たちが練り歩くアニマルパレードや各種イベント・ショーも開催されている。

りんどう湖と遊覧船。

遊覧船の中です。
もちろんワンちゃんも乗船OK。

園内は、ドッグランあり、お花の咲くお散歩コースも充実。

お花の飾りつけが綺麗です。
絵になるスポットがいっぱい。

りんどう湖ファミリー牧場では、いろいろな動物たちと会う事が出来ます。
先ずは乳牛さん。
椛さん、興味津々。

しばらく、牛さんを見ていたら・・・、
牛さんが逆に、椛さんに興味を持って寄ってきてくれました。

アルパカさんとご対面。

羊さんにもご挨拶。

ヤギさんなどもいます。

牛さんです。

アヒルさん。一斉に寄ってきて、ガーガー鳴いて。椛さんちょっとびびってました。

園内で、先ほどの牛さんのミルクで造られたと思われるソフトクリームをいただきます。
椛さんもおすそ分けしてもらい、大満足。

小さなお子さんがいる家族に最適なりんどう湖ファミリー牧場ですが、犬連れでも十分に楽しめる、お勧めのスポットです。



『りんどう湖ファミリー牧場』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する