ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~グランピング 『藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場』~

静岡県御殿場市、透明御殿場インターから箱根仙石原に向かう道の途中の眺めがよい場所に、一部ワンちゃんOKのグランピング施設があります。

『藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場 FUJINOKIRAMEKI』です。
富士山を見上げる広い敷地の中、自然を楽しむアウトドアリゾートです。
グランピングとは、テントで過ごすことで味わえる自然との一体感を、プライベート感を重視した独立型キャビンに泊まる事によって手軽に、快適に実現するものです。
藤乃煌は、2018年4月27日にオープンしました。


コンテナを改装したキャビンは快適。

寝室部分のコンテナとダイニング、バスルームなどがあるコンテナが向かい合わせになっていて、その真ん中にウッドデッキ。
デッキはオープンだが、雨が降ったら布製の屋根をかけられます。
よく考えられています。


ドッグフレンドリールームには、専用のドッグランもあります。

ワンちゃんの飛び出し防止のフェンスも完備で安心。
キャビンの前で焚火も出来ます。
星空を見上げながら焚火。ゆっくりと流れる時間。
キャンプの醍醐味ですね。

ダイニングは大きな窓で開放的。

ベッドルームは広々。

ソファとドッグサークルも。

ドッグ店ともありました。

デッキ部分にジャグジーバス。
これはテントのキャンプでは味わえない。グランピングならではの贅沢です。

専用ランではない、広々した共用ドッグランもありました。

子供の遊び場も充実。家族連れに最適な環境があります。

夕食はバーベキューとダッチオーブンのシチュー。
そしてキャンプの醍醐味。焼きマシュマロ。
(写真はHPより引用しています)

晴れた朝の富士山。
こんな景色が楽しめます。最高です。

ダイニングスペースの広々とした窓からも富士山が見えます。
その中で、オープンサンドの朝食です。
ガスボンベ直結のバーナーでサンドを作って食べます。

椛さん、備え付けの犬の枕がすっかり気に入った様子。離れません。

グランピング施設、ブームに乗っていろいろな所にオープンしています。
けれども、意外にもワンちゃんOKな施設が少ない。
その中で、ワンちゃんOKのグランピングである『藤乃煌 富士御殿場』は、大満足の犬宿でした。



宿のHPです

×

非ログインユーザーとして返信する