ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ 玉響の風 その2・食事~

伊豆高原にある、全室離れの和風の犬宿、『カーロフォレスタ 伊豆高原 玉響の風』。
続き、食事についてです。


2021年春のメニューです。

料理の追加、変更のメニューです。

続いて、ワンご飯。限定メニューとして牛・馬・鶏の”お肉3種盛り合わせ”がありました。

早速オーダー。美味しそうです。

食事は、管理棟の上階部分にある個室でいただきました。
他に、部屋食のお部屋もある様です。

オードヴル、『バトネー野菜と小エビのタワー』
これは、エビアレルギーのパパ用。エビの代わりにアボガドです。

これはママの。エビがタワー?になっています。

追加料理で『鮮魚のアクアパッツァ』、スープが濃厚です。

その濃厚なスープでリゾットも造ってくれました。

『新ゴボウのクリームスープ』とパン。

『鮮魚のポアレ 空豆ソース』白身魚を程よく焼いて、ソースを絡めるとワインに合う味に。
美味しいです。

メインの肉料理、『鶏モモ肉のカツレツ』

変更メニューで、『牛フィレ肉のステーキ 赤ワインソース』
程よく脂がのった、美味しいステーキです。

デザート、『クイニーアマン』
フランスはブルターニュ地方の伝統菓子。パリパリに焼いた生地の食感とカラメルソースが実に美味しい。
ブルターニュ地方名産のリンゴのお酒シードルはもちろん合いますが、スパークリングワインも良く合います。

可愛い箸置き。

ワインは持ち込み。
イタリアのスパークリングワイン、『ロータリ ブリュット フラーヴィオ 2009』

ワインのデータ
産地:イタリア トレンティーノ・アルト・アディジェ州(トレンティーノ地域)
生産者:ロータリ
品種:シャルドネ100%
アルコール度:13.0%


60カ月の長期間熟成で造られる辛口のスプマンテ。
外観はシャンパーニュより鮮やかなシャンパンゴールド。泡立ちはきめ細かく良好。
香りは、蜜の入ったりんご等の甘いフルーツ。それに混ざって、熟成によるナッツやトーストしたパンの香り。
味は、熟成によるコクを持ちながら、フレッシュさを保っている、バランス型のスパークリングワインです。
ヴィンテージも当たり年の2009年。
今日の料理にも合う、お勧めのスプマンテです。

赤は、最近お気に入りのブルゴーニュ。ダヴィッド・デュバンにしました。

朝食です。

食事処の内側の様子です。和風で落ち着きます。

和風の朝食で嬉しい。やはり日本人ですから。

金目鯛の干物が大きい!
というか巨大!
でもすごく美味しかったです。

椛さんも大満足でした。

伊豆高原にあるカーロフォレスタ・玉響の風、静かな和風の離れで、絶景が楽しめる犬宿です。
食事も充実しており、お勧めの宿でした。


『カーロフォレスタ 玉響の風』の概要についてはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する