ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~伊豆高原 ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン その1.概要~

2017年12月24日に、伊豆高原の城ヶ島にある”伊豆四季の花公園”が『ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン』として、リニューアルオープンとなりました。


園内には、四季折々の花を眺めの良い散策路をある気ながら楽しめるフラワーガーデン、ステンドグラスが美しい『ティファニーミュージアム』があります。
また、城ヶ崎海岸の絶景と伊豆七島の眺めの美しいカフェもあります。


入園料は、大人(中学生以上)1,200円、小学生600円、幼児無料となっています。


入り口からすぐにフラワーガーデンが広がります。
子供やワンちゃんの撮影に仕えるフォトスポットでのオープンカーがありました。
椛さんをのっけて1枚。

フラワーガーデンは、海を臨む坂にあります。
眺めが良いです。
糸杉がカレドニアのイルデパン島みたいな感じです。

花が見事です。

南国的な樹木と花の組み合わせが新鮮です。

散歩道も南国風。椛さんも気になる様です。

ここもフォトスポット。スマホを置く台もありました。

薔薇をあしらったブランコ。

園内を散策すると、アールヌーヴォー調のエントランスを持つ建物があります。

ここが、『ティファニーミュージアム』です。
ここには、約120年前に作られた貴重なステンドグラス作品を70点ほど展示しています。

クレートに入っていれば、ワンちゃん入場OKです。

ステンドグラスの窓が素敵です。

ティファニーランプ、オリジナルです。

教会のステンドグラス。中央の十字架が美しい。

ステンドランプは、一つ一つ表情が違います。見飽きません。

風景のステンドグラスが見事です。

ミュージアムを出ると、城ケ崎の海岸線が広がっています。絶景です

海の前に赤い薔薇のソファが。

春の花が綺麗です。

帰り道。フラワーガーデンの全景が判る写真です。

こんな可愛い動物の置物が花壇の中にあります。可愛いです。
うちにも欲しいなと思ったけど、花壇に置くほどのスペースがない事に気が付きました。

出口にアンティークショップがありました。
良いものがたくさんありました。今度ゆっくりと見たいと思います。

『ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン』、園内のカフェの様子など、続きはこちら



ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデンのHPです。

×

非ログインユーザーとして返信する