ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ那須高原 VOLPE その1.概要~

ドッグフレンドリーな観光地といえば、那須高原です。
その那須高原の中心にある犬宿『カーロフォレスタ那須高原 ヴォルペ』の紹介です。

コンクリート打ちっぱなしのお洒落な外観の車寄せを持つエントランス。
三角屋根が目を引きます。

エントランスの内側、ロビー前の空間です。
レトロなシャンデリアと鏡が良い感じです。

ソファのあるスペースでチェックインの手続きです。
内装が英国の書斎の様な重厚感を醸し出しています。

一階のスタンダードルーム、専用ドッグラン付きです。
ベッドが低めで大きい。使いやすいベッドです。

ベッドの前にソファとテレビ。
壁にはワンちゃんの絵がかけられています。

窓側から部屋の中を見たところ。
広くて気持ちの良い部屋です。

部屋を入ってすぐにドッグケージとタオルハンガー。

その反対側に、洗面台とトイレ、ユニットバスがあります。

機能的なつくりです。
専用ドッグランが付いています。十分な広さです。

並びの部屋にも、一階にはすべてドッグランが付いています。

二階はこんな感じ。見晴らしの良いテラスになっています。

うちのドッグランに猫ちゃんが遊びに来ていました。
日向ぼっこしています。

『あっ、ニャーがいる!!』
気が付いた椛さん。
ネコさんと目が合いました。

『一緒には遊べないから、みてるだけね』
というと、吠えもせずじっとネコさんを見守る椛さん。
ネコさんが、飽きて立ち去るまで、大人しく見守っていました。
椛さん、良い子です。だいぶお姉さんになってきました。

大浴場です。

露天ではないですが、大きな窓があり開放感のあるお風呂です。

宿の周囲をぐるっと回るような形で散歩道が整備されています。

散歩道にはウッドチップが敷き詰められています。
愛犬の足にも優しい散歩道です。

高原の中を散歩している感じで爽快です。

散歩道の奥側、宿の裏手には大きなドッグランがあります。

スロープやトンネルがあり楽しめます。
中央にあるのは迷路です。
横板の隙間があるので、閉塞感が無く、怖がりの椛も進んで迷路に入って行きました。

ランで十分に遊んで、来た道を戻ります。

一周して戻ってきました。けっこう楽しめる散歩道です。

周囲の環境も静かで落ち着く佇まいの宿です。


次回、カーロフォレスタ那須高原、料理などを紹介します。

×

非ログインユーザーとして返信する