ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ那須高原 VOLPE その2.食事~

ドッグフレンドリーな観光地、栃木県那須塩原市。
その那須の中心地にある犬宿『カーロフォレスタ那須高原 VOLPE』の紹介の続き、食事内容などについてです。


ディナーメニューです。

開放的な空間とシャンデリア。
落ち着いた照明のダイニングです。



椛(もみじ)さん、いつものカーロ名物の洗濯カゴに入って良い子にしています。

ワンご飯、ボリュームたっぷりです。

先ずは生ビールから。良く冷えていて美味しい。

前菜。『春野菜のムースとサーモンのタルタル』
野菜が新鮮。アイスプラントの塩味がアクセントになっています。

パンも美味しい。

『サザエの香草バター焼き』追加料理、1386円でした。
ブルゴーニュワインを開けたのでオーダー。まずまずの相性。(さすがにエスカルゴの代わりにはならず。でも個人的にはワインにはエスカルゴよりサザエの方が良いと思います。)

『蕪と白ハマグリのスープ』、あっさりとしているがコクも感じられる一品。美味しい。

魚料理『魚介のパート包み焼き』
中身は白身魚などがすり身になっていました。
美味しくって、中身を写真で撮るのを忘れました。

肉料理『那須三元豚肩ロース肉のロティ』

肉料理を変更して、『那須野が原牛フィレステーキ』
柔らかく、適度に脂がのった上質のフィレです。

デザートとコーヒー。

ゴールデンキウイなどのフルーツに抹茶アイスクリーム。
ムースは、バレンシアオレンジと高原産ヨーグルトが使われたもの。美味しいです。

今回もワインは持ち込み。
前菜と魚料理とデザートのメニューを見てのチョイスはシャンパーニュ。
『パイパー・エドシック NV』

残った分は、部屋飲みです。
なんか優雅です。
翌日も早朝からシャンパーニュ=朝シャンをしてしまいました。

肉料理には赤ワイン。
『ダヴィド・デュバン オート・コートドニュイ 2018』
美味しいブルゴーニュです。
パパのお気に入りの生産者です。

朝食も同じ会場で。

朝食は和食です。
定番の鮭の切り身が嬉しい。
納豆がパックのままでなくて、お皿に乗っているのも良いですね。

カーロフォレスタ那須高原、建物やドッグランもさることながら、部屋がゆったりとしていて食事も美味しい。お勧めできる犬宿です。



カーロフォレスタ那須高原、概要についてはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する