ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~アウトドアドッグフェスタ 宮ケ瀬 2021~

犬の総合イベント『アウトドアドッグフェスタ』に行ってきました。

宮ヶ瀬ダムのダム湖である宮ヶ瀬湖畔に広がる宮ヶ瀬湖畔園地。
2.5haに及ぶ広大な芝生の広場で、各種設備が整っています。
(地図、写真はHPより引用)

こんな、大きく開放的な広場があります。

その中には、こんなロードトレインが走っています。

湖には遊覧船も運行しています。

ただし、現在は新型コロナウィルス感染の対策で軒並み運休していますが。


この、都心からも近く、日帰りで足を運びやすい宮ケ瀬湖畔で、2021年5月22日(土)、23日(日)の2日間『アウトドアドッグフェスタ』が開催されています。
アウトドアドッグフェスタは、毎年八ヶ岳で開催されていて好評をはくしているものです。


我が家も22日に行きました。

10時の開場直後です。大賑わいです。

受付を済ませていざ会場へ。

会場は、楽しいドッグゲームを始めとして、出店あり、フォトスポットあり、盛沢山。

ゲームに行列が出来ていました。

ドッグダンスのコーナーもあります。

あおぞらドッグサークルが出ていました。

デモンストレーションあり

インストラクターによるドッグダンスのデモンストレーション

伊藤先生のデモンストレーションもありました

ドッグダンス教室

椛さんもママと参加

脚の上をジャンプ!

休憩時間には、服のショップでコーディネート。
髪飾りも可愛い。

ゲームにも参加

元気いっぱいだけど、マテは苦手な椛さん。でもそれなりに頑張りました。

アウトドアで愛犬と遊ぶ。楽しいです。


歩いていると、会場の片隅に飛行機の模型が・・・
実はフォトスポットでした。椛さんを乗せてポーズ。

クラシックカーでもポーズ。

他にもあり、パパは写真を撮りたかったのですが、椛さんが飽きてしまったので断念。


宮ケ瀬のアウトドアドッグフェスタ、楽しかったです。
八ヶ岳は遠いよ、という犬好きの方は、ぜひ参加してみてください。
お勧めです。

×

非ログインユーザーとして返信する