ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~『絆』 神奈川県清川村~

神奈川県清川村宮ケ瀬、宮ケ瀬湖畔にある犬連れOKの和食のお店、『絆』です。
通常でも中庭のテラス席はワンちゃんOKですが、今日は犬のイベント『アウトドアドッグフェスタ 宮ケ瀬 2021』が開催されているため、特別に店内もワンちゃんOKとなっていました。


ランチタイムのお店の様子です。
判りにくいですが、右手に中庭があり、テーブルと椅子があります。
本来は、ここだけがワンちゃんOKです。

その奥に広いガラス窓がある建物があり。テーブルが6つあります。
和風の洒落た建物です。

室内にワンちゃんが大人しくしています。

店内の装飾も素敵です。

メニューです。

朴葉焼き定食がいろいろ
新登場の”さばの朴葉焼き定食”だそうです。

生ビールもありました。
銀色のカップに入っています。500円でした。
運転をママにまかせて、パパは飲みます!

パパは豚、ママはさばの定食をオーダー。

豚は、地元産の”清川恵水(めぐみ)ポーク”を使用。美味しいです。
先ずはそのまま豚肉を食べます。上品な脂の美味しい豚肉です。
その後、お好みで一味やマヨネーズを使って味変を楽しめます。

サバも臭みがなく、味噌がきいていて美味しい。
どちらもご飯が進みます。
ご飯は、香ばしいゴマがかかっていて実に美味。朴葉焼きに良く合います。

ご飯の量はひかえめ。我々にとってはこれで十分でしたが、若者には物足りないと思います。大盛にすると良いでしょう。


この”絆”でも使われている清川恵水ポークは、地元産の豚肉です。
清川村唯一の養豚場”山口養豚場”で、自家配合の飼料や清川の水で育ったブランド豚との事です。
山口養豚場については、HPによると、昭和30年ごろに母豚数50頭の豚を飼い始め、現在は800頭に拡大しているそうです。
『脂身の甘み、肉質の柔らかさなど、清川村内外で愛されて、神奈川県内でも大きな農場規模になりました。とても広い農場で、豚に病気を移さないよう徹底した衛生管理のなかで育った恵水ポーク、ぜひご賞味ください。』
との事です。


お店の案内です。

宮ヶ瀬湖畔公園に遊びに来た際には、お勧めのお店です。


『絆』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する