ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~2021年6月 アンジェ閉園~

京王線京王多摩川駅近くのこちらの施設。

調布市民のオアシス、『京王フローラスガーデン アンジェ』です。
このアンジェ、惜しまれつつ2021年5月末で閉園となりました。
閉園前には各種のイベントも行われる予定だったのですが、折り悪く東京都は新型コロナ対策の緊急事態宣言の真っただ中。
その煽りを受けてアンジェは臨時休業。
そのまま閉園日の5月31日を迎えました。

その後、緊急事態宣言下の行動規範が改定され、6月1日から、アンジェなどの施設は制限付きで開園可能となったのです。
しかし、時すでに遅く、アンジェの閉園後でした。


もうアンジェに行けないと思っていたところ、嬉しいおしらせが。
なんと、閉園後である6月1日から13日まで限定で開園。しかも入場料無料。
粋な計らいです。

入園料が無料で、売店などは閉店していますが、それ以外は通常と同じで営業?していました。

京王フローラルガーデン・アンジェの概要については、以下をご参照ください。


アンジェの園内の写真を載せます。

6月は薔薇が見ごろでした。

紫陽花もきれいです。

園内に小川が流れていて、池もあって、その周辺の花も素敵でした。

花壇も手入れが行き届いています。

園内で各種の催し物も行われましたが、その会場の家屋です。
この日も子供の写真撮影のイベントが開催されていました。

映画の街調布らしいスポットも。
多くの映画のロケ地にもなりました。

パンフレットです。

バーベキューの施設もあり、こちらは2021年10月末まで営業しているとの事です。

京王百花園の時代から、我々地元民は、遠足や家族連れで楽しんだ、思い出の京王フローラルガーデン・アンジェ。
閉園は、本当に残念です。
でも、アンジェの事は大切な思い出として残っています。
本当にありがとう。


京王フローラルガーデン・アンジェについては、こちら。

×

非ログインユーザーとして返信する