ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~オリンピックと椛のお散歩 2021年7月~

空に秋の様な雲がかかっています。
今日は暑くなく、程よい日差しの朝。気持ちの良い天気。お散歩日和です。


椛さん、さっそくお友達のお家の玄関前に行き、
『一緒にお散歩しようよ。』と誘いますが、あいにくお留守です。

気を取り直して、お気に入りのお散歩コースのひとつ、東京スタジアムに続く歩道橋の上まで来ました。


いよいよ来週に迫った、東京オリンピック。
ここ、飛田給の東京スタジアム周辺の施設でも競技が行われます。
無観客だけど・・・

そうしたら、椛さんのお散歩コースが、オリンピックのため封鎖されています。
これでは散歩が出来ない・・・。

こんな感じで競技場と周辺の道路が規制、立ち入り制限が行われます。


お気に入りの散歩道だけど、オリンピックのためならしょうがない。
長い事通れないのは残念だなあ・・・


気を取り直して、競技場の横を迂回しながらのお散歩です。
その先には、椛さんがお気に入りの小さな緑地公園があります。

しかし、緑地公園もオリンピックで閉鎖中。
残念。

それでも、めげずに歩く椛さん。

しかし、その先も進入禁止。お巡りさんが多数出て、物々しい警戒をしています。

地元住民の車を含めて、交通規制があります。
注意しないと。

そうしたら、同じく、散歩の行き場を失ったビーグルのお友達に遭遇。

仲良くご挨拶。よい子達です。

若い方、3歳のビーグルは仰向けになって甘えてきます。
可愛いです。
でも、これ、犬として如何なものか・・・無防備すぎないか?

信号を渡ってお家の方へ。

途中でネコさん発見。

大好きなネコさん、椛に挨拶してくれます。

大喜びの椛さん。

オリンピック、パラリンピックが終わるまでは、散歩が少々不便になります。
椛さんは、そんな事情が分かっているのか、駄々をこねることなく、大人しくお散歩をしてくれています。

×

非ログインユーザーとして返信する