ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~レジーナリゾート伊豆 無鄰(むりん) その2・食事など~

伊豆高原にある、犬宿のグループであるレジーナリゾートの最高峰。
全室離れの宿、『レジーナリゾート伊豆無鄰(むりん)』の紹介の続きです。

食事は、貴賓室が部屋食。
他は食事処の個室での食事となります。

フロントの奥が食事処となります。

この日は、椛さんの妹たちのご家族と4名のため、ちょっと良いお部屋での食事です。

椛さん、一番良い角の場所を占領して譲りません。

椛さん、お待ちかねのワンご飯もあります。

メニューです。(ちなみに冬の献立です)

食前酒。

アレルギーがあるパパ用のお造り。伊東港であがった新鮮な海の幸です。
陸奥松皮造りが特に絶品。
サザエも食感が心地よい。
他の人の分と間違えないように、真っ先に運ばれてきました。

先付け。
『きびなご南蛮漬け。
鰯つみれ入りの汁物。
浅葱とゴボウの和え物。』
どれも絶品。個人的には鰯のつみれに感動。

パパ以外の分のお造り。
豪華伊勢海老入り。これで3人前。

焼き物
『おしつけ西京焼き 人参金平 切り干し大根』
お造りのあとにコントラストを楽しめる一皿。
吟醸系の日本酒と良く合います。

中皿
『和牛陶板焼き』

これにはやっぱり赤ワインでしょうと言うことで

『ビビアーノ キャンティクラシコ リゼルヴァ 2016』を飲みました。
2016年、美味しいです。今飲んで、最高の熟成度合いでした。

強い肴
『伊豆名物金目しゃぶしゃぶ』
伊豆と言ったらやっぱり金目鯛。

こんな感じでしゃぶしゃぶで食べます。
刺身でも食べられる新鮮な金目をしゃぶしゃぶにして野菜と食す。
伊豆に来たという実感が沸く一品です。

御食事と止め椀、煮物。
煮物は若筍煮。
お米は、長野県産・幻のみゆき米だそうです。
止め椀は、豆腐と朧昆布の清汁。

デザート。
フルーツポンチと白玉汁粉。
和のコースを締めくくるに最適なデザートです。

食事処の個室の朝の光景。
窓の外の風景と朝の光が心地よい。

あくまでもお気に入りの位置を譲らない椛さん。

朝のメニューです。

焼き魚。鯵と金目鯛。
金目の大きさに圧倒されます。
ビックリするほど美味しい干物でした。

朝食は豪華版。やっぱり和食は良いですね。

レジーナリゾート伊豆無鄰、部屋はもちろん、食事も絶品のお勧め宿です。

レジーナリゾート伊豆無鄰の概要はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する