ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~そば 『草笛 小諸本店』 長野県小諸市~

長野県の古都、小諸に椛さんとお出かけ。

ワンちゃんOKの人力車に乗ってご機嫌な椛さん。

展望台からの景色も満喫。

藤村もこよなく愛した絶景だそうです。

そんな小諸の城址である懐古園に気になる蕎麦屋が。

小諸蕎麦本舗『草笛 総本店』です。

メニューです。
美味しそう。食べたいなと思いました。

でも、椛さん連れです。これはダメかな、と思ったら・・・

右手の外のテラス席4つは、ワンちゃんOKとの事。
これは嬉しい。

先ずは生ビール。
運転はママにまかせて、パパは飲みます!

椛さんは、足元で良い子にしています。
だいぶ、おとなしく待てるようになりました。

お店の人にお勧めをきくと、こちらとの事。
『藤村そば』、1250円です。

コシのあるきめ細かい質の蕎麦の上にいろいろとトッピングされています。
その中でもリンゴ天がサクサクした食感を楽しめます。
サラサラくるみも珍しい味わい。

『くるみ蕎麦』、1000円。くるみあんがついた冷たいざるそばです。

くるみあんをそばつゆで溶いて食します。

このくるみ蕎麦が絶品です。
コクのあるくるみを使ったそばつゆが、今まで食べたことのない奥行きのある蕎麦の味わいを産み出しています。

今まで食べた中でも屈指の味わい。最高の蕎麦でした。


活気のある厨房の様子です。

店内で会計するときに、この張り紙に気が付きました。

『くるみおはぎ』、美味しそうです。
持ち帰りも可能との事。
早速買ってみました。

これ、美味しいです。
甘い味付けのくるみあんがモチ米の周りについている、甘さ控えめでコクのあるおはぎです。
通常の小豆あんのおはぎより好きな味わいです。
大満足のおはぎでした。

小諸蕎麦、『草笛 総本店』、これを食べるために小諸に旅する価値のあるお店です。
それでなおかつ、テラス席のみですが、ワンちゃん可であるのは嬉しい事です。



『草笛 小諸本店』の食べログのページは、こちら。

×

非ログインユーザーとして返信する