ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ 城ヶ島遊ヶ崎BASE その2・食事~

犬宿グループのカーロフォレスタの一番新しい宿。
2021年3月にオープンした『カーロフォレスタ 城ヶ島遊ヶ崎BASE』の続き。
食事内容などについてです。


開放的な洒落たダイニングでの食事です。

飾り棚やピアノもあります。優雅な空間です。

テラスを臨む窓際の特等席を用意してくれていました。
椛さんは足元のマットで大人しく待機。よい子です。

それを、外のテラスから見たところ。

メニューです。和食で嬉しい。

先ずはビール。
キリンラガーの瓶ビールです。
生ビールはありませんが、きりりと冷えています。美味しいです。

『鱚(きす)の南蛮漬け』
適度な酸味が鱚の味わいを引き出し美味。

『三浦の大根サラダ』
三浦半島は野菜の産地としても有名、そこに、シラスや昆布がのって、あっさりの醤油ドレッシングでまとめられています。

追加メニューは、お勧めの一品。
『黒むつのお造り』
皮目と表面を軽く炙った、うま味が中に凝縮された黒むつ。これは逸品です。

『姫栄螺(ひめさざえ)といぼ西貝の磯煮』
漁港が近いためか、新鮮な貝です。臭みがなく美味しい。

『眞鯒(まごち)のから揚げ』
から揚げ単独でも十分味わいがあります。白ワインなどには何もつけない方が美味しい。
日本酒と合わせるには少々の塩を。
お好みでポン酢を、との事でした。

『茶碗蒸し』
三つ葉、銀杏、椎茸、海老入り。箸休めに最適なあっさり系の茶わん蒸しです。

『寿司六貫』
中トロ、赤身、黒むつ、目鯛、あなご、漬鮪。
三崎といえばマグロ。これは外せません。

鮪の細巻きを別に注文。〆のお吸い物と一緒に食します。

デザート
『白玉ぜんざいとメロン』
白玉の上に乗ったバニラアイスが旨い。塩昆布もお茶に合います。
寿司をメインの和風のコースを締めくくるのに良く合う、考えられたデザートです。

こんな感じで、窓の外の暮れ行く景色と雲を眺めての食事は最高でした。

日本酒の飲み比べセットも充実。
これは相当嬉しい。

まさか、新政が飲めるなんて。感激です。

他にもスペシャルな限定酒があります。

ここでは、日本酒をいろいろ味わうのがお勧めです。

朝食です。
和風の定食です。シンプルな中にも丁寧な仕事ぶりがうかがえる美味しい朝食です。

椛さんのお楽しみ。ドッグメニューです。

夕食時にはこちら、『握りずしセット』

鮪、白身、玉子の三貫。

朝食は『マグロ丼』

椛さん、大喜びで完食でした。


今回、プリペイドカード購入の特典である招待券での宿泊でした。

休前日でも、コーナースタンダードの広い部屋でも無料で泊まれました。


カーロフォレスタ城ヶ島遊ヶ崎BASE、最高でした。
特に、寿司屋より充実のコース内容と日本酒の品揃えに大満足。
また繰り返し来たくなる犬宿、お勧めです。


カーロフォレスタ城ヶ島の概要などについては、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する