ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~そば 蕎藤(きょうとう) 東京都府中市~

東京都府中市、府中駅と東府中駅の間の裏通りに一軒の蕎麦屋があります。
『蕎藤(きょうどう)』、渋い佇まいのお店です。
この蕎麦屋、テラス席のみですがワンちゃんOKの貴重な蕎麦屋なのです。

門をくぐってエントランスの様子です。
和モダンの木の格子と、レトロな玄関の扉です。

店の中の様子です。
二階には個室もある様です。

その一階の前にテラスがあり、そこに心地よいテラス席があります。
一応開閉式の屋根もあり、強い日差しや少々の雨なら気にならずに食事が出来ます。
このテラス席がワンちゃんOKとなっております。

テラスから門の方を見たところ。渋い空間です。

テラスのテーブルです。
以前の看板を天板にしたしっかりとしたテーブルです。

メニューです。

お得なランチもあります。

『うなとろ丼定食』、1300円です。
鰻は軟らかく美味しかったと妻が言っていました。

『あさり丼定食』、1100円。
アサリの味付けがしっかりとしていて、丼にベストマッチ。美味しいです。

箸置きが可愛い。

椛さん、一心不乱にママを見つめています。真剣です。

良い子でマットにいたので、ママから特別にお蕎麦のおすそわけです。

椛さん、大満足。

貴重なワンちゃんOKな蕎麦屋。
ランチ良し、夜は飲める蕎麦屋でなお嬉しい。
犬連れで蕎麦を食したい人には、是非とも行っていただきたい良いお店です。


”蕎藤”の紹介のページです。

×

非ログインユーザーとして返信する