ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~浜名湖 『アクアペンション・クッチェッタ』 3・その他~

静岡県浜松市、浜名湖西岸の犬宿『アクアペンション クッチェッタ』。
清潔で美味しい食事を楽しめるお勧めの犬宿です。


浜名湖といえば、風光明媚な景色で知られています。

舘山寺の展望台からの浜名湖の景色です。

浜名湖西岸のペンション・クッチェッタ。
目の前がボートの桟橋になっています。

ここを拠点にマリンスポーツが楽しめます。

ペンションでは、オプションで各種マリンレジャーが楽しめます。
椛さんを連れて、浜名湖周遊のモーターボートクルーズです。

貸切で快適です。
4-5名まで楽に乗れそうです。

程よい晴れで快適、気持ち良いです。

舘山寺の遊園地や観光地を湖から見ると、けっこう違って見えます。

続いて、東名高速の浜名湖サービスエリアが見えてきました。
浜名湖SAは、見晴らしの良い小高い丘の上にありますが、湖に向けてなだらかな坂になっており、芝生の公園として整備されています。
湖上から見るとその様子が良く判ります。

浜名湖SA側から浜名湖を見るとこんな感じです。
これは、高速道路を利用した時の様子です。

浜松SAでは、地元のグルメが楽しめます。

鰻です。浜名湖の鰻を少量でカップに入れたもの。
ママが美味しさに感動していました。
感動のあまり、思わず椛におすそ分けしていました。

浜松餃子もあります。

椛さんのお目当てはこれ。

三ケ日みかんを使ったソフトクリームです。

ちょっと味見。で、かなり食べました。

ボートで続いて向かったのは、湖上の高速道路の下。

地元の子供たちが描く横断幕がありました。

その高速の下を通ると、その先に線路と小さな駅舎がありました。

”天竜浜名湖鉄道”の浜名湖佐久米駅でした。

この浜名湖佐久米駅、アニメの『ゆるキャン△』に登場する事もあって、ファンの間では”聖地”とされている様です。
アニメに描かれた駅の様子です。

こんなところを湖からめぐる事が出来るのも楽しいですね。

こうして楽しいクルーズは終わりです。
最初は緊張していた椛さんですが、最後の方は、ボートにも操縦してくれたお姉さんにもだいぶ慣れてきていました。


『アクアペンション クッチェッタ』の別館にはワンちゃんをモチーフにした装飾がいろいろとあります。

素敵な焼き物の壁飾りがありました。宿の歴代の看板犬などでしょうか。

宿の部屋に一冊の本がありました。
タイトルは『ばっちゃん』
保護された繁殖犬の物語です。
”ばっちゃん”は、このペンションのオーナーの家族となったのです。

アクアペンションクッチェッタのすぐ前に、関連ショップがあります。
ドッグカフェ兼グッズショップの『ラリーズカンパニー』です。

素敵な外観の写真をHPよりお借りしました。

宿のウェルカムおやつもこのお店の手作りです。

こんな素敵なバッグも売っていました。
ラリーズカンパニーのオリジナル、手作りで使いやすいバッグです。

内部のポケットも便利です。

アクアペンション・クッチェッタ、ラリーズカンパニー、素敵な犬宿とお店です。



『アクアペンション クッチェッタ』の概要や食事については、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する