ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~ペンション 『ペロはまなこ』 静岡県湖西市~

浜名湖の西岸、湖のほとりにドッグスパが併設されたペンションがあります。
『ペロはまなこ』、ユニークで可愛らしい名前の犬宿の紹介です。

ペンションの外観です。

ドッグスパの入口です。


ペンションのエントランスです。

フロントです。
この右側に、湖を見渡せるダイニングがありますが、現在は閉鎖中。
食事は基本、部屋食です。

フロントの奥に廊下が続きます。
廊下の左手に一列に部屋が並んでいます。

部屋の入口から中を見たところ。

部屋はログハウス風の壁と天井。
高い天井とファン、天窓などリゾート感満点の部屋です。

窓際に広めのデスクと椅子がふたつ並んで置かれています。
ベッドは低めで大きなゆったりサイズがふたつ。
テレビがあります。
トイレ、ユニットバスも完備ですが、冷蔵庫がありません。
冷蔵庫は、廊下の共用冷蔵庫を使います。

ペンションの外、湖に沿って、小さなプールがあります。
大型犬など喜びそうなプールです。

うちの椛さんは、水に入るのが嫌いなので、プールはパスです。

ドッグランは二か所。

ゆったりと湖を眺めながら過ごせます。

パノラマ写真で撮ってみました。

ドッグランからは、こんな光景も見られました。
鷲でしょうか。獲物を狙って低空飛行しています。

夕方、月が出てきました。

昇る満月と、浜松のランドマーク、アクトシティです。

翌朝、湖から昇る朝日です。

ドッグランの奥に建物があります。
その下がオープンな構造になっていて、テーブルと椅子が並んでいます。

夕食は、バーベキューをチョイスしました。
火おこしなど、やってくれるので楽ちんです。

良い子で待っている椛さん。

鶏、牛、ホタテ、イカなどを焼いていきます。
他にも野菜やウィンナーがありました。

待ちきれない椛さん。

ようやく焼きあがってきました。

ワンごはんもあります。

鶏のささみ、サツマイモ、野菜と鶏入りのごはん。ミッキーの形になっている?


食後はデザートのおはぎも美味しかったです。

朝食は部屋食。
こんな感じでワゴンで運ばれてきます。

欲しさのあまり、二本足歩行をする椛さん。

セルフサービスでデスクに並べます。

こんな感じで、ドッグランと湖を眺めながら朝食をいただきます。

『ペロはまなこ』、清潔でアットホームな犬宿でした。
車以外の交通の便は少々良くない場所ですが、静かで眺めの良い、清潔感あふれるお勧めの犬宿です。


『ペロはまなこ』のHPです

×

非ログインユーザーとして返信する