ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~東名高速 富士川SA~

東名高速道路のサービスエリアが近年進化しています。

東京と静岡の間、ちょうど休憩をしたくなるところにあるSAがここ。
”富士川サービスエリア”です。


富士川SAの下り、静岡方向です。
比較的シンプルな構造のサービスエリアです。

休憩中の椛さん、一心に見つめる先には・・・。

ソフトクリーム屋さん!

いろいろ美味しそうなソフトがありますが

ここでしか食べられない”富士山ソフト”

結局これにしました

椛さん、ちょっと味見。

その後、ラムネ味のブルーの部分も味見。

大好きなソフトクリームに大満足の椛さんでした。


上り方向です。
高速を走っていると、少々離れたところからも目に付く観覧車が・・・

この場所にあるのがリニューアルされた富士川SA
”EXPASA富士川”です。

”富士川楽座”というモールもあります。

ドッグランもありますが、椛さんは興味なし。
お友達もいなかったので、スルーしました。

そのかわりに目に付いたのがこれ。

高さ60mの大観覧車です。

お値段700円。
これ、ワンちゃんOKとの事。乗るしかないでしょう!


観覧車は定員6名のゴンドラが36台回っています。
中には、床も透明なシースルーのゴンドラもあります。
これは怖い。高所恐怖症のパパは絶対に無理なやつです。

ペット可能なゴンドラはこれ、11号車。

オレンジの外観にワンちゃんのステッカーが付いています。
窓や壁には肉球のステッカーが貼ってあります。
ベンチにはワンちゃん用のクッションと、床には、ペットシートもあります。

椛さん、クッションの上でご機嫌です。

椅子の上でいろいろ歩き回って興味深げに外を眺める椛さん。

さすがは高さ60mの観覧車、とても良い眺めです。

残念ながら、雲が多く、富士山は見る事ができなかったのですが、十分価値のある眺めです。

それにしても、椛さん、高い場所でも怖がることなく外を眺めています。
高いところ、怖くないのでしょうか?

あっという間の一周でした。
ママと記念写真です。

乗り終わった後は、スタッフさんが丁寧に消毒しています。
安心です。

それにしても、このペット可能のゴンドラは11号車のみ。36台中1台のみです。
ワンちゃんOKなのは嬉しいのですが、1台しかないのは、犬連れの人が重なった場合は不便です。
まあ、この日は空いていて問題なかったのですが。


あと、観覧車の中にカフェのものを持ち込みOKだそうです。

平日限定ですが、観覧車二周のチケットもあります。
これを使うと、優雅に観覧車レストランを楽しめそうです。


また、夜間になるとライトアップもしている様です。
これも綺麗ですね。

東名高速、富士川サービスエリア、ワンちゃん連れでも、そうではない方も楽しめる綺麗で快適なサービスエリアです。

×

非ログインユーザーとして返信する