ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『日高屋飛田給北口店』オープン 2021年10月~

調布市の京王線、飛田給駅北口ロータリーに面した場所。

2021年10月20日、ここ飛田給に新規オープンのお店が。
『中華食堂 日高屋 飛田給北口店』です。

日高屋、安くて美味しい中華のお店です。
パパもママも日高屋大好き。
しかし、今までは、一番近くても調布駅近辺でした。
それが自宅から歩いて1分の場所にオープン。
これは嬉しい。

さっそくオープン初日に行ってきました。
店内は新しくて清潔。
キッチンを囲むカウンターは席毎に仕切りが付けられていて、プライバシーも感染症対策も万全です。
カウンターの後ろに2人席と4人席のテーブルが配置されています。
居心地の良い造りの店内です。

注文はタブレットで行います。
注文後、けっこうスピーディに届くのでビックリ。

こんな、期間限定のメニューもあり、飽きさせません。
しかし、大宮担々麺、初めて聞きました。
どんな味なんだろう。

先ずは生ビールです。264円というのが嬉しい。
のん兵衛のパパには最適のお店です。

餃子と枝豆を注文。
餃子は奥が普通の餃子、手前がハーブ餃子です。

肉野菜炒め。

メンマ

チャーハン大盛。しっとり感をもこしながらパラパラとほぐれる絶品のチャーハンです。

五目あんかけラーメン。これ、絶対のお勧めです。

テイクアウトにも力を入れています。

冷凍食品で、素材の提供もあります。
なにげに業務用スーパーのそれに負けず劣らず安い!
照り焼きチキンなどは、ひと手間加えれば、いろいろ楽しめそうです。

『日高屋 飛田給北口店』、仕事帰りに、ラーメンや定食をたのんで、生ビールを飲んでも1000円でおつりがくるお店です。
また一つ、飛田給が便利になりました。


×

非ログインユーザーとして返信する