ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~ひっそりハロウィン 2021年10月~

椛さん、ハロウィンのリボンとハロウィンのおもちゃです。
このおもちゃ、最近の椛のお気に入りです。

近年、ハロウィンといえば渋谷といった感が良くも悪くもあります。
今年は、ハロウィンも自粛ムードにつき、密にならない工夫がなされています。

そのため、バーチャルでハロウィンを楽しむ企画も増えている様です。

今朝の渋谷の様子です。

他のコナンのコラボイベントもやっている様です。
パパにはなんだか良く判らないイベントですが、大人気でした。

今年2021年は10月31日といえば、衆議院議員選挙。
ハチ公も、ハロウィンの仮装ではなく、選挙の広報のタスキを着けています。
ご苦労様です。

同じ渋谷でも外国人比率が多い代官山では、日本にハロウィンが定着する前から、自主的にハロウィンを楽しむことをしている人たちが見られていました。
代官山を代表する商業施設『アドレス・ディセ』でもハロウィンの飾りつけやイベントが行われていたものです。
なお、感染予防の観点から、2021年のハロウィンは企画されていません。


2015年には、ディセにこんな飾り付けがされていました。
その時の写真を載せておきます。

コロナウィルスが収束し、また以前の様にハロウィンなどのイベントを楽しめる様になると良いなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する