ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)とお出かけ~猿楽祭2020秋~

2020年10月11日(土)から12日(日)にかけて、東京都渋谷区猿楽町で、代官山ヒルサイドテラスを中心とした地域のお祭り『猿楽祭』が開催されました。
ただ、猿楽町といって、それが何処かピンとくる人は少ないためか、副題で小さく『代官山フェスティバル2020』と書かれています。

代官山でも、特に格式の高いヒルサイドテラスの建物群。
普段はちょっと入るのがためらわれるお店が多いのですが・・・。

いつもは静かな中庭などに、出店がでて大賑わい。
気楽に入れます。

『ル コントワール オクシタン』、代官山の老舗フレンチにしてミシュランの星付きレストランである『パッション』のビストロです。
南仏の田舎料理を手軽に味わえ、なおかつ味は抜群。
それに、驚くことに、テラス席はワンちゃんOKなのです!
なんて素晴らしい。

その『ル コントワール オクシタン』が猿楽祭のフードコートに出店していました。
パッション氏の厳しい目が光る珠玉のメニューは・・・なんと、肉まん!!
しかし、ただの肉まんではない。
白いんげんと肉を煮込んだ中身のフレンチ風、『カスレ肉まん』。
そしてシャンパーニュ。
もはや言うことなし。

他にも、リゾットやタコスを仕入れて、イートインスペースへ。
もちろん、椛も一緒です。

椛が虎視眈々と食べ物を狙っています。
それに忙しくて、個々のメニューは撮影するのを忘れました。

バグパイプなど、中世の楽器を奏でる音楽隊が練り歩きます。
猿楽祭名物、恒例行事の音楽隊です。
今年はコロナの影響で、中止かと思われていましたが、

マスクとソーシャルディスタンス維持でやってました。
素晴らしいです、ありがとう!
バグパイプをマスク姿で演奏する、工夫してます。

椛はバグパイプの音がすると、なぜか猛烈に吠えます。
だから、大丈夫だよと教えようとして、バギーのふたを開けて、楽隊を椛に見せようとしました。


そうしたら、ちょっと我々が椛から目を離した隙に、キッシュの塊にかぶりついて一気食いしてました。
椛、もうちょっとお行儀よくできないのか、君は。
キッシュ一気食いのあと、しれっとバグパイプを眺めて吠える椛です。

猿楽祭2020バグパイプと椛


その後は、近くのグリーン・ドッグで、お気に入りのおやつを買ってもらったり、大満足の椛なのでした。

他にもいろいろ楽しいお店がたくさん。
あれこれ迷ってしまいます。

こんな、ブリキのワニさん?が売ってました。
早速購入。清澄白河にあるお店が出店しているとの事です。
早速玄関わきに飾りました。

他にも恒例の似顔絵コーナーがありました。
早速、椛を描いてもらいました。

猿楽祭の良い記念です。


この絵、可愛いんですが・・・


でも、いつもコメントを頂けるmaiさんが描いた椛の絵の方が素敵だったのは内緒です。

×

非ログインユーザーとして返信する