ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

代官山日記~ペットフードショップ『HITOWAN』~

美味しいご飯が大好きな椛さん。
そんな椛さんにピッタリのお店が代官山にあります。
パパの仕事場から歩いて数分、ふらっと立ち寄る事が出来ます。
2020年8月20日にオープンした『HITOWAN-犬の手作りごはん屋さん-』です。

ほのぼのとするロゴとサインです。

店内の様子です。ドライフード系の陳列スペース。
全て試食可能です。

実際にここで造っています。
本当に手造り。その様子を見る事が出来ます。
これは安心です。

ここの売りは何といっても冷凍キューブに加工した手造りワンごはん。
さっそく、椛さんに買って帰ります。

ドッグダンスを頑張ったご褒美。ハレの日のワンごはんです。


保冷バッグで持ち運び安心。
バッグも可愛い。

レギュラー4種類のキューブを購入。お値段1090円。

どれも美味しそうなキューブです。

今日は馬肉とトマトにしました。
一食の目安は、体重1キロあたり1キューブ。
主食として与える時は、これを一日二回が適量との事。
今回、椛さんは3キューブです。
ちょっと体重が増え気味につきダイエットです。

軽くレンジで解凍します。

椛さん、嬉しそうです。

大満足、本当に美味しそうに食べていました。


この”HITOWAN”、原材料を人の食品会社より仕入れ、代官山のオープンキッチンで目の前で調理され出来上がる動物たちの食事とのこと。
仕入れ先、衛生基準などすべてが人の基準で作られた食品なので、基本的には人間も食べられるフードです。


HPによると、HITOWANのワンごはんは、
『今までヒューマングレードと謳う商品は、実際には法的に人が食べることができないものであり、正真正銘、人の食品として食べられることができる総合栄養食は、現時点で日本で唯一の存在です。』
との事でした。


『HITOWAN』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する