ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~11月30日 ゲゲゲ忌~

11月30日は”ゲゲゲ忌”、ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげる先生の命日です。
パパの住む調布市は、水木先生が長年執筆活動を行った地でもあり、毎年、ゲゲゲ忌を盛大に行っています。


2021年のゲゲゲ忌のポスターです。
今年は、11月20日~30日と11日間行われ、スタンプラリーをはじめとした各種の催し物が行われました。

調布駅前のパルコでは、一階のイベントスペースにグッズショップも出て、大人気でした。

調布駅北口の天神通り商店街です。

看板に鬼太郎の像が乗っています。

ねずみ男もいます。怠けて寝ていますが。

一反木綿とねこ娘。

塗り壁

調布駅北口の駐輪場の建物です。
壁面のガラスに鬼太郎のイラストが描かれています。

その前に郵便ポストがあります。

ポストに藁ぶき屋根が乗っています。

妖怪ポスト風になっていますが、ちゃんと郵便は出せます。


今年は忙しく、スタンプラリーが出来ませんでした。
来年は頑張って参加したいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する