ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬連れグルメ~カフェ『alohana vegan cafe』東京都府中市~

東京都府中市、品川道沿い、多磨霊園と東府中の間あたり。
こんな、一見普通のマンションの一階に何やら看板が。


そういえば、ここ、週末限定で営業のドッグカフェだったな、平日もオープンする様になったのかな?
でも、なんか雰囲気が違うような・・・
そう思っていると、

『alohana vegan sustainable cafe & deli(アロハナ ヴィーガンカフェ)』という看板が。
知らない間に違うお店になっていました。

さっそく覗いてみると・・・、
どうやらドッグカフェではなくなっていました。
きけば、今年=2021年の11月にリニューアルオープンしたとのこと。


テーブルやソファで居心地の良い店内です。

ドッグカフェじゃなくなったという事は、ワンちゃんはダメになったのかな?
と思っていたら、
テラス席のみですが、ワンちゃんOKとのこと。

さっそく、椛さんを連れてランチする事にしました。

このお店、コンセプトとしてはHPより引用して以下。
『健康志向の方にオススメ:ヴィーガンをコンセプトにしたカフェです。マウイ島にあるヴィーガンラーメンが看板メニュー。』


ランチメニューです。

先ずは、看板メニューで上記のロゴにもなっている、ヴィーガンラーメン1200円(税込)を注文。

このラーメンについては、HPより引用して以下。
ハワイのマウイ島のファーマーズマーケットで大人気の動物性由来の食材を一切使わない味噌ラーメン。
野菜、干ししいたけ、昆布などから抽出した香り豊かなスープに自家製麺、彩り豊かな旬の野菜などをトッピングいたしました。
通常のラーメンよりもヘルシーで、食べ終えた後の心地よい後味も良い。


店員さんによると、”スープを飲みほしてもヘルシーです”だそうです。

これ、本当に美味しいラーメンです。
コクのある味噌味のスープは、言われなくても美味しくて飲みほしてしまう美味しさです。
トッピングの野菜も上質で丁寧に造られています。
”ヴィーガン料理でラーメンなんて似合わない”
最初はそう思っていたのですが、納得の内容と美味しさでした。

あと注文したのは、週替わりプレート。出てきたのは『玄米でタコライス』、1100円(税込)
こだわりの玄米と上質な野菜、大豆ミートとヴィーガン用のチーズ、タコスチップがアクセントになっています。

玄米が食べやすいやわらかさで美味しい。
動物性の物を一切使っていないにもかかわらず、しっかりタコライスの味で大満足。
美味しいプレートです。
こんな感じで、いろいろと週替わりで楽しめるのは嬉しいです。

オーガニックコーヒーとハーブティー。

ハーブティはジンジャーをセレクト。

ヴィーガンアイス、バナナ・ラムレーズン。
非乳製品としてココナッツクリームをベースにしたもの。
ヴィーガンアイスはマウイ島で人気の本場の味だそうです。

そのヴィーガンアイスをカップの蓋に載せて・・・

椛さんにおすそ分けです。

その他にも、ビンのラベルデザインも可愛いハワイアンビールも用意されていて、ヴィーガン料理とご一緒に楽しむ事もできます。


ヴィーガンカフェというと、なんか敷居が高いイメージがありますが、ここ『アロハナ ヴィーガンカフェ』は、居心地が良く、素材にこだわった本物の味を楽しめる、価値のあるカフェ。お勧めです。



お店の紹介のページは、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する