ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『クレイジーワッフル 飛田給店』~

飛田給の駅前にあるバー『グッドドリームス』。
お洒落なカクテルや本格的なウィスキーを飲めるバーです。
その建物の一階にピザ屋がありました。
その部分が改装しリニューアルオープン。
どうなったかというと・・・

ピザも続けて行くけれども、他にも、
最近はやりの韓国風ワッフルのお店『クレイジーワッフル』を始めたとのこと。
デザート系のワッフルは美味しいけど食べきれないないな、と思っていたら・・・、

下の方に、おかず系のワッフルがあります。
飛田給店限定・”惣菜ワッフル”みたいです。
これは酒飲みのパパにはもってこいのメニューです。

早速、テイクアウトで買ってみました。

『ホエー豚のスモークロースト&ダブルチーズ』、920円です。

こんな感じで二つ折りになっています。
一応歩きながら食べられたりもするのでしょうか。


韓国風ワッフルは、中はしっとりとしているのに、外はパリパリで香ばしい、甘さ控えめなワッフルです。
こういったサンドイッチ系の食材にも良く合います。

もちろんこのまま食べても良いですが、
私はテイクアウトの場合は、家でレンジでチンしています。

こうすると、チーズもとろけて良い感じです。
ビールが進みます。


さすがに生クリームなどが載っているワッフルはチンしてはダメですが、ワッフルをレンジで温めるのは、チョコレート系などのワッフルでも私はやります。
以前、ワッフルの本場ベルギーのブリュッセルに留学していた際も、レンジかオーブンで温めていました。


いずれにしても、美味しいワッフルです。



クレイジーワッフルをやっている飛田給のバー『グッドドリームス』のページです

×

非ログインユーザーとして返信する