ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~『凛香 山中湖』7周年記念ディナー 2021年12月~

山中湖の北岸に位置する犬宿『ホテル凛香 山中湖』
山中湖ワフでドッグダンスの練習会などがある時、ママと椛がよく泊まる宿です。

2021年12月中旬。ホテル凛香・山中湖の7周年記念ディナーが楽しめるとのこと。
一年間ドッグダンスなどを頑張った椛さんの慰労を兼ねて、ママが宿泊してきました。
パパは仕事で参加できず。
そのため、写真はママが撮りました。


今日も富士山が綺麗です。

7周年記念ディナーのメニューです。

先ずはビールから。

アミューズ

前菜『アワビの香草パン粉焼き』
贅沢な前菜です。

ワインはグラスで。

フランス、ラングドックのシャルドネ
イタリアのピノグリージョ
白ワイン2種類を飲み比べています。

お造り。本マグロ、平貝、ボタン海老、シマアジ、カンパチ。

『トリュフと木の子のコンソメスープ』

魚料理『平目の宝石箱仕立て』
平目のフィレをフライしたものを宝石箱に見立て、その中に海老やホタテを入れたもの。

その後に口直しの氷菓。写真はなし。


肉料理『特選甲州産黒毛和牛背肉のロースト』
程よい脂がのった牛肉を塊肉のままテーブルサイドで切り分けてくれます。

『地鶏の岩塩パイ包み焼き』

これも目の前で取り分けてくれます。

しっとりとした食感の地鶏料理でした。

この後、ご飯と香の物。写真はなし。


『デザートスペシャリテ』
『ホットレモンティ』

椛さん、サンタの格好で参加。
マットで大人しく、良い子です。

朝食です。右上の写真はママがトナカイにコスプレしています。

凛香の朝食は和食で良いですね。

今回、7周年特別ディナーで+3000円でした。
充分豪華な内容であるとパパは思うのですが、ママ的にはもう少しあっさり系で素材の味を活かした内容のディナーが好みの様でした。



『ホテル凛香 山中湖』、紹介のページはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する