ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~『らぁ麺はやし田 飛田給店』オープン 2021年12月~

調布市飛田給、味の素スタジアムの前のレストラン街。
以前、”ステーキけん”があった場所がリニューアルするとのことでした。

それがこれ。
『らぁ麺はやし田 飛田給店』です。
ファミレスの跡にラーメン屋って、ちょっとビックリでした。
オープンは12月1日。
さっそく行ってみたのですが、大行列につき断念。

その後、少々落ち着いたので行ってきました。

ステーキけんの時と同じファミレスの入り口がラーメン屋になっているという、少々の違和感はありました。

メニューはシンプル。

店内はカウンター20席程度とテーブル10卓以上。
個人でもファミリーでも対応できる、キャパシティの大きなラーメン店です。

カウンター奥に厨房があります。

目の前のタッチパネルに、お店のこだわりが表示されています。

オーダーはタッチパネル形式で。

飲み物はアルコールもあります。

『味玉醤油らぁ麺』、900円。

スープはあっさり系の醤油で透明度高め。
表面に油が浮いていますが、鶏からとった油なのかとてもあっさりとした感じです。

麺は中太のストレート麺。小麦の風味と食感が楽しめるナチュラルな味。
麺の硬さはやややわらかめ。
トッピングは、長い穂先メンマ。刻み青ネギ。
チャーシューは、鶏と豚が各1枚。これも脂が少なめのあっさりチャーシューです。
味玉は、中身半熟で味が染みたもの。
バランスの取れた良い醤油ラーメンに仕上がっています。

つけ麺やのどぐろそば、まぜそばなども次の機会には試してみたいと思いました。


『らあ麺はやし田 飛田給店』、またまた楽しめるお店が飛田給に出来ました。
駐車場も完備されていて、利便性も高い、そして何より美味しいラーメン屋です。



お店のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する