ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ元箱根 4.年末年始 2021-2022~

2021年12月31日、犬宿グループの大手カーロフォレスタの元箱根ルチアに宿泊しました。
年越しの宿泊は特別な気分です。

大晦日から、謹賀新年の飾りが掛けられています。
早くも正月気分。

そして2021年最後の日没。

カーロフォレスタでは、各地で年越しそばが披露されます。
ここ、カーロフォレスタ元箱根ルチアでは、白身魚などの天ぷらが乗った本格的なもの。
午後10時過ぎに、各部屋に届けられます。
ちょっと贅沢な気分です。

寝室の横に小さな板の間があり、そこに小さな丸テーブルと椅子があります。
そこで一杯やりながら、そばを食します。
美味しいです。

やがてカウントダウン、2021年も終了です。
新年となった午前0時に合わせて、芦ノ湖の花火が上がります。
部屋のバルコニーから、花火の様子がちょこっと見えました。
ママに抱っこされた椛さんも興味深げに花火を眺めていました。
他の部屋のワンちゃんは結構吠えていた様でしたが。

カーロフォレスタ箱根ルチアで見る芦ノ湖の2022新年花火


翌朝、元旦の朝食の席には、祝箸とともに、椛さんへのお年玉が。

お正月料理が並ぶテーブルです。

定番料理が並びます。

お雑煮も出汁が効いていて美味しいお餅も良い感じで軟らかです。

他にも、初日の出直後に寅年のビール”ラッキータイガー”でちょっとだけ乾杯したり。

朝風呂に入ったり。

贅沢な時間を過ごします。


椛さんがもらったお年玉はというと。

鶏肉のおやつ入り。

”カーロ大明神”のおみくじ付きです。
結果は『大大大吉』
こいつは新年早々縁起が良いです。

一方、椛さんはというと、疲れたのか寝んねしていました。

今年もまた、家族みんなが健康で幸せで過ごせますように。
そして、椛さんと一緒に楽しくお出かけが出来れば最高です。



カーロフォレスタ箱根ルチアの他の記事はこちら


以前に宿泊した時の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する