ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ元箱根 3.再訪 2021年12月~

犬宿グループの大手カーログループの元箱根のお宿『カーロフォレスタ元箱根ルチア』、一年ぶりの再訪です。

フロントです。

チェックイン手続きの間、椛さん、おとなしく待っています。

今回は3階のお部屋。

低めで広い快適なベッドがツインであります。

部屋にバルコニーと縁側?のスペースがあります。
ここが居心地よいです。

窓の外の景色のパノラマです。
木々の間から、程よく芦ノ湖が見えます。

このカーロフォレスタ元箱根、周辺の道が散歩に最適です。

近所には宿泊施設や保養所が多く、良く手入れが行き届いた安全な道を散歩させることができます。

このカーロフォレスタ元箱根のうりの一つがこれ。
林ドッグランです。

落ち葉の上を走れる心地よいドッグランです。

なのですが、椛さんのような毛の長いワンちゃんが入ると、こんな落ち葉やトゲトゲのものが大量に毛に絡みつきます。
あっという間にクリスマスリースの様な、植物を体中にまとったヨーキーの出来上がりです。

という事で、このランには行けません。
かわりに快適な室内ランがありますので、そこで我慢です。
(室内ランの様子などは以前の記事を参照してください
犬宿の紹介~カーロフォレスタ元箱根 その1~ - ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!)


さて、日も暮れて、そろそろ食事の時間が近づきます。
まだ準備が出来ていないダイニングルームに突撃し、なんとか入ろうとする椛さん。

メニューです。

前菜
『タラのカルパッチョ、イチジクソース』
タラの癖のない淡白な味にソースの酸味が良く効いています。
白ワイン、特にシャルドネにベストマッチです。

『南瓜のスープ』
これもクリーミーで美味しい。

魚料理『鯛のポワレ』
皮はパリパリで身はふっくら。クリーム系のソースにバルサミコがアクセントでまとまりのある料理です。

メイン
パパは肉料理『牛肉の赤ワイン煮』です。
赤ワイン煮ですが、野菜も含めてあっさり系の煮込みです。
これ、赤ワインを合わせるのもありですが、白ワインでも結構いけました。

肉が苦手なママのメイン。
『伊勢海老のブイヤベース風』
ママ曰く、身が軟らかくプリプリして、スープも野菜のうま味が効いて美味しいとの事。

デザート『プリン アイスクリーム 苺』

コーヒー

今回は料理の内容を考慮してこの2本を持ち込みです。
シャンパーニュ『ドゥラモット ブランドブラン』

白ワイン『ダヴィッド・デュバン ブルゴーニュブラン オートコートドニュイ 2015』

あえてシャルドネ100%のものを二本選んでマリアージュ。
けっこう正解でした。


椛さんのワンごはんです。

今回、2021年大晦日に宿泊です。
夕食後、いよいよ年越しムードが出てきます。


年越しそばや花火など、カウントダウンから年始の様子はこちら
<coming soon>


カーロフォレスタ元箱根ルチアの他の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する