ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~ラグビー開幕 2022年1月8日~

府中駅の南口。そこにはあるモニュメントが。

『ラグビーのまち府中』の、ラグビーボールをかたどったモニュメントです。

その側面に、府中が誇る2つのチーム、『東芝ブレイブルーパス東京』と『東京サントリーサンゴリアス』のプレートがあります。
ちなみにパパの実家はブレイブルーパスの練習場から徒歩の距離。ママの実家は、サンゴリアスの練習場の近くです。

よく見るとベンチの背もたれ?の部分にもラグビーボールをモチーフにした不思議なモニュメントがありました。

ラグビーのトップリーグを進化させた”リーグワン”の開幕戦のポスターがありました。
初戦から、この府中の2チームが激突です。

府中駅のコンコースの床にもこんな感じで宣伝がされています。
今、府中はラグビーが熱いです。

それも、その戦いが行われるのは地元飛田給!


朝の椛さんの散歩の時の飛田給は味の素スタジアムの様子です。

今日はサンゴリアスがホームの府中ダービーです。

椛さん、ゲート前で記念撮影。
得意のベッグのポーズです。

ラグビー開幕で、新年早々、楽しみが増えました。

×

非ログインユーザーとして返信する