ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~56.次男の結婚式とコロナの足音~

2019年12月、次男の結婚式がありました。
場所は茨城県大洗町。
初詣の名所としても有名な、由緒ある大洗磯前神社での結婚式です。

格式のある素晴らしい神社です。

大洗と言えば磯前神社の他にもアンコウが有名です。
そして、最近はガルパンことガールズパンツァーの聖地としても有名。
妙な盛り上がりを見せている良い街です。


次男の結婚式は、アットホームで良い結婚式でした。
でも椛さんはお留守番。幼稚園=プレイボウにお泊りでしたが。


次男は本来、2020年春頃に結婚の予定でした。
しかし、新婦側の親戚に高齢の方が多かったため、結婚式に元気に参列をするためにも、なるべく早い時期にと、2019年末に結婚式を前倒ししたのです。
これが結果的には良い結果となりました。
その後に結婚式を予定していた友人などは、コロナの影響を受け、結婚式の中止や縮小を余儀なくされた人も多かったのです。

2019年の年末年始、結婚式のときに良い子でお留守番だった椛さんへのご褒美としてパパとママと次男夫婦で雪の長野に旅行。
椛さんも満足そうでした。


その後、新型コロナウィルス感染症は、豪華客船ダイヤモンドプリンセスの問題が浮上。
だんだん、コロナが対岸の火事ではなくなってきました。


2020年2月に入ると、少しずつ新型コロナの感染拡大の影響が出てきます。


そんな中、メキシコに新婚旅行に行っていた次男夫婦が帰国しました。
楽しい旅の土産話を聞く中、
『あと1週間でも帰国が遅れれば、トランジェットのアメリカ合衆国で足止めになったかもしれない。ラッキーだった。』
と言っていました。
日本出国の際に安全であることを確認したメキシコおよびアメリカの状況が、ほんの1-2週間の間に激変したのです。
本当に次男夫婦は幸運でした。


世界的な新型コロナウィルス感染症の流行拡大を受けて、我が国でも徐々に感染拡大対策が行われる事になってきました。
その中には、各種イベントの中止も含まれていました。
アニマルファッションアワードの一次選考フォトセッションが開催されるのは2020年3月7日(土)、開催されるかは微妙な感じです。


『ファッションショー、一体どうなるんだろう?衣装もそろえたのに。』
『大丈夫。ファッションショーが中止でも、日光江戸村のわんにゃん祭りもあるし、無駄にはならないよ。』
『でも、わんにゃん祭りも開催されるのかな?』
『大丈夫だよ、東京と違ってコロナ流行ってないからね。』
そんな事を言い合いながらも、不安が広がります。
アニマルファッションアワードの事務局からは、『詳細は後日メールします』といったっきり音沙汰なしでした。


『もう開催されないかもしれない』と考え始めていた3月3日。
JWCアニマルファッションアワード2020事務局からのメールが届きました。
『3月7日(土) WANCOTT横浜にて行われる
一次選考フォトセッションについてご連絡です。
〇〇様の撮影時間は12:30~12:40となります。』


どうやら開催される様です。
とりあえず一安心。
一度は諦めかけていた衣装を出して、椛さんに着させてみます。
うーん、可愛いです。
親バカかもしれませんが、やはり椛さん、とっても可愛いです。


会場の横浜中華街は、車だと我が家から微妙に行きにくい場所であるため、カートに乗せて電車でいく事を決めましたが、期待と不安が入り混じっていました。



ヨーキー椛の物語、続きはこちら


最初から読むにはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する