ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ鬼怒川湯わん 1.概要~

日光は鬼怒川温泉近郊、東武ワールドスクウェア駅の近くに、犬宿グループ大手のカーロフォレスタの宿があります。
『カーロフォレスタ 鬼怒川 湯わん』です。

黒塗りの外観のシックな建物です。

エントランス前は、広めでひさしもあります。
これなら、雨の日も濡れずに済みます。

エントランスを入ると広々としたフロントがあります。

フロントの右手にはソファのスペースがあります。

ソファコーナーの横には個室のダイニングスペースがあります。

ソファスペースの外には屋根付きのウッドデッキがあります。

そこにあるのは、なんとこたつです。

寒い日にも、こたつでまったりと出来ます。

こたつのあるウッドデッキの外側にはドッグランがあります。

ドッグランの一部には雪が残っていました。

ドッグランは広々として、落ち葉やウッドチップで脚にも優しいランです。

ドッグランから湯わんの建物を見たところ。
エントランス側の黒塗りの外観とは異なり、暖色系の色合いです。

ドッグランの片隅に梅が咲いていました。

そうしたら、ドッグランのすぐ横を、SL大樹が通過。
急いで撮ったので、シャッタースピードの変更が間に合わず、ブレています。

フロントの横にある二階への階段です。
それを登って、部屋に行きます。

階段スペースを上から見たところ。

館内図です。1階に2室、2階に5室の計7室です。

二階の廊下です。

手前の扉、203号室です。
扉を入ったところ。障子で玄関スペースが区切られています。

そこを入ると、正面にアートフレームを飾ったコーナーが。
左側には、冷蔵庫と茶器などが入った棚があります。

その奥にソファとローテーブル、テレビとサイドボードが。

その横には露天風呂のあるウッドデッキがあります。

ソファの後ろにはベッドルームがあります。

低めのセミダブルサイズのベッドが2つあります。

玄関スペースを部屋とは逆の方向に広い洗面台があります。

その横にトイレ、奥にはユニットバスの内風呂があります。

ゆったりと過ごせる、広々とした居心地の良い部屋です。


露天風呂のあるウッドスペースです。
屋根に透明のアクリル板をしつらえた、光あふれるスペースです。

ラタンの家具もあって、冬の寒い時以外はここでまったりできます。

ゆったりと入浴できる素晴らしい露天風呂です。

鍵にも湯わんのマークが。

部屋の備え付けの食器も何気にお洒落です。

『カーロフォレスタ 鬼怒川 湯わん』、プライベート感あふれる、くつろげる犬宿です。
車でも来れますが、東武特急で行く人も多い、電車派には便利が良いカーロフォレスタの宿です。


カーロフォレスタ湯わん、食事の様子など、続きはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する