ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~冬の日光・2明智平と華厳の滝 2022年2月~

冬の日光に椛さんとお出かけ。
いろは坂の途中の展望台からの景色です。

道路わきの展望台も良いのですが、展望台と言えばここ、”明智平”のロープウェイで行く展望台です。

ロープウェイの窓から見たところです。片道2-3分の短いロープウェイです。

ロープウェイの途中からは、下りのいろは坂が見えます。
凄い急坂ですね。

明智平の展望台に着きました。
少々ガスがかかっています。

しばらく待ってみると・・・・。

うっすらと、華厳の滝とその後ろに中禅寺湖が見えてきました。

華厳の滝が凍って氷瀑となっています。

何とかガスが無くなってくれれば絶景が見られるのに、と思っていたのですが。
逆にガスで何も見えなくなってきてしまいました。
ちょっと残念。
まあ、椛さんにとっては、景色は関係なさそうですが。

という事で、華厳の滝を間近で見たいという事で。
華厳の滝エレベーターです。

滝の上の駐車場から、垂直に100m降りるエレベーター。
モニターを使ってコントロールルームから制御している自動運転のエレベーターです。

エレベーターの先には、滝の下まではトンネルが続きます。

滝の下からの眺めです。

雪をまとった樹々と氷瀑。
凛とした綺麗な光景です。

新緑の季節や紅葉の時期も良いのですが、この時期の景色が好きですね。
冬の日光は、少々寒いですが、混雑していなくて快適です。



”冬の日光”の他の記事はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する