ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

調布日記~シャノアール調布店・閉店 2022年2月~

京王線調布駅改札を出てすぐ。便利な場所にフルサービスのコーヒーショップ『シャノアール 調布店』があります。
コンビニの二階です。

食品サンプルが並んだ昔ながらのディスプレイが入り口にあります。
昔の喫茶店や食堂には食品サンプルがたくさんありました。
昭和の香りのする喫茶店です。

このサンプル、本物と見分けがつかないですね。

入り口です。アルコール消毒と検温をします。

広い店内です。

十分な大きさのテーブルと座り心地の良い椅子。落ち着くスペースです。
ついつい長居してしまいます。

コーヒーフロート、410円。
パパの昔からのお気に入りです。

時々行っていた、お気に入りの喫茶店でした。
パパが最初に本を出した時も、このシャノアールにこもって書いていたものです。


また、朝の7時からモーニングをやっているのも良いです。

そんなお気に入りのシャノアール調布店ですが、今日2月20日をもって閉店となってしまいました。
残念です。

閉店を惜しむメッセージが多く寄せられていました。

シャノアール閉店後、場所を移して系列の”珈琲館”となりオープンとのことです。
個人的には、シャノアールのままの方が良かったのですが、時代の流れなんですかね。

メニューを載せておきます。


『コーヒーハウス シャノアール』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する