ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

飛田給日記~やさしい餃子きたもと 飛田給無人直売所 2022年2月~

2022年2月、飛田給駅から歩いて数分の道沿いに餃子の無人販売店を発見!

”やさしい餃子 きたもと”の飛田給店です。
いつオープンしたのか気が付きませんでした。

店内です。
床置きの冷凍庫が並びます。シンプルな店内です。
奥のモニターで、買い方などの説明が繰り返し流れます。

お値段は1箱1000円。
餃子鍋セット。

無添加生餃子。普通の餃子のたれ、特製みそだれが各1つずつ付いています。

餃子30個入をチョイス。

料金はここに入れます。
”おつりは出ません。”
それはそうだが、表現が・・・。

やさしい餃子のこだわりが書いてありました。
厳選した原材料との事ですが、材料の一覧や原産地なども書いておいてほしいです。
こだわって作った国産の餃子か、こだわりの中国産か位は知っておきたいものです。
(もちろん安心で美味しい物であれば、中国産でも問題ありません。というか、むしろ本場ですし。)

家に帰って。パッケージを開けます。

こんな感じでビニール袋に入っています。

餃子の焼き方が書いてあります。
お酢を使うんですね。
フライパンでは9つ焼いているのに、焼き上がりになると10個に増えている。
と細かいツッコミを入れたくなるパパです。

焼き上がり、餃子の皮の質感が良く、美味しい餃子です。

餃子の無人販売というと”雪松”が有名です。
同じスタイルの後発である”やさしい餃子”ですが、私的には、雪松より美味しく感じました。
飛田給や西調布にお住いの方などは便利に買える、お勧めの餃子販売所です。



”餃子雪松”の記事はこちら


『やさしい餃子』のHPはこちら

×

非ログインユーザーとして返信する