ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬宿の紹介~カーロフォレスタ鬼怒川湯わん 2.食事~

日光は鬼怒川温泉近郊にある犬宿、『カーロフォレスタ 鬼怒川 湯わん』、続き。
食事などです。


食事は、障子で区切られた個室スペースで出されます。


こんな感じで、4人卓のテーブルと座り心地の良い椅子でいただきます。

夕食のメニューです。

食前酒として、梅酒が出ます。上の写真の小さなグラスがそうです。


『前菜』
すだち酢〆八汐マス、中禅寺湖の名物ですね
金柑密煮 梅花ゆり根 うるかチーズ 鶏松風

『造里』
八汐マス 鮪 ホタテ あしらい一式

梅酒

『煮物』
蕪釜 岩魚養老巻き 梅麩 青味

『揚物』
海老芋唐揚げ すだち

『中皿』、パパの分
合鴨ローズ オレンジ風味ソース しし唐 焼き金柑

『中皿』ママの分は、カモが苦手なため、八汐マスに変更です。


『鍋物』、パパの分
那須三元豚みぞれ鍋、三元豚に湯葉も入った贅沢なお鍋です。

『鍋物』ママの分は、肉が苦手なため、キノコを入れた精進鍋です。

鍋に内緒で八汐マスを入れてみました。
これ、とても美味しいです。

『食事』
ホタテ入り釜飯

ホタテの風味とおこげが絶妙です。

香の物と赤だしも美味しい。

『デザート』南高梅レアチーズケーキ、お茶とよく合う。
和食のコースにぴったりのデザートです。

お酒は持ち込みました。
先ずは日本酒、『日光誉 純米酒』
下今市の道の駅で購入。SLに惹かれて購入でしたが、辛口で食事によく合う上質のお酒でした。

シャンパーニュ『パイパー エドシック ブリュット』
和食系には、このシャンパーニュが良く合います。

朝食です。

おぼろ豆腐が美味しい。さすがは名産です。

ワンごはんです。
夜は鶏、朝は牛をたのみました。椛さん、大満足でした。

カーロフォレスタ湯わん、以前に訪れた時より、和食のコースが洗練され、美味しくなりました。
大満足の犬宿です。

店内の小物もお洒落で、心が和みます。

椛さんも安心してくつろいでいました。

電車でも車でも行きやすい、『カーロフォレスタ鬼怒川湯わん』。
お勧めの犬宿です。


『カーロフォレスタ鬼怒川湯わん』、宿の概要などは、こちら

×

非ログインユーザーとして返信する