ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

犬とお出かけ~東武ワールドスクウェア・冬のイルミネーション 2022年2月~

日光近郊の代表的観光施設『東武ワールドスクウェア』、精巧に造られた世界各地の建築物が見る事が出来ます。
世界旅行を楽しめる訳ですね。

椛さんを連れて二回目の東武ワールドスクウェア。
今回は夕方5時前からの入園です。

何故夕方からかというと、これ、イルミネーションが開催中だからです。
2021年11月6日(土)~2022年3月27日(日)の土日祝日に開催されています。
2月は17:00にイルミネーション点灯です。
点灯式の様子です。

園内の建物もライトアップされています。
昼間も良いですが、ライトアップされた様子も味があります。
”旧帝国ホテル”

ベルサイユ宮殿と椛さん

エッフェル塔、ちょっと控えめなライトアップ。

バンコクの寺院。昔、タイ旅行の際にママが急階段に恐れをなした場所です。

凱旋門と椛さん。

台湾の高雄の名所。実際には、この角度では見る事が出来ない。これもワールドスクウェアならでは楽しみ方。

中国のエリアは派手ですね。

台北101、ライトアップが本物っぽい。

ここから、イルミネーションが施された庭園に入れます。

こんな感じの七色の光のトンネルが続きます。

椛さん、興味深げに見ています。

暗くなってきて、エントランスのツリーも綺麗に見えてきました。

エントランスの外側もイルミネーションが。

外の入り口から続く道が何気に一番きれいです。

光のお花畑が可愛いですね。

外のエントランスも綺麗なグリーンのイルミネーションが施されています。

近くの”東武ワールドスクウェア駅”もお洒落なイルミネーションが。

東武ワールドスクウェア、冬は寒さが厳しい場所ですが、十分に行く価値があるイルミネーションです。

×

非ログインユーザーとして返信する