ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

美味しいお酒~ウィスキー『アラン10年』グラスセット~

パパのお気に入りのウィスキー、アラン。
そのウィスキーに、専用グラスのついたセットの紹介です。


アラン蒸溜所は、1995年に創業したアラン島唯一の蒸溜所です。
アラン蒸溜所は独立資本の形態をとっていて、そのまま飲むためのシングルモルトのみを造っている数少ない蒸溜所です。(ブレンド用のものは造っていないのです。)
生産量は少なく、大きな蒸溜所の50分の1ほどの規模だそうです。


この『アランモルト 10年』は、アランのスタンダードラインであり、フラッグシップ的ボトルです。


ウィスキーの外観は、輝きのある琥珀色。
香りは蜂蜜、砂糖漬けのシトラス、リコリス、バタースコッチ。
味わいはシトラス、リンゴ、オーク、ヘーゼルナッツ、シナモン。
アランの特徴である清らかさとフルーティさとモルトの味わいを同時に感じられる、バランスの取れたウィスキーです。

このアラン10年に、専用グラスが2つ付いています。
グラスのサイズは、口径40mm×高さ75mm、容量125cc
ストレートで飲むときや、トゥワイスアップ(ウィスキーに同量の水を加えて楽しむ)、小さな氷を入れてのオンザロックなどに最適なサイズの、お洒落なグラスです。

お気に入りのウィスキーにお気に入りのグラスが付いた、大満足のセットです。
今回、新宿伊勢丹で入手しました。

×

非ログインユーザーとして返信する